ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ884件目 / 全3062件次へ »
ブログ

大臣規範に違反し金集めパーティーの法務大臣

平岡法務大臣の政治団体が3日、現職大臣による大規模なパーティーの自粛が明記されている大臣規範を無視し、金集めのパーティーを開催していたことが明らかに。

 

法務大臣が規範を堂々と無視って。。。

 

いいのこれ?

 

足の引張とかいうのではなく、法務大臣が規範を守らないってこと自体が、論外な話だと思うんだけどね。

でもテレビマスゴミは全力で報道しない自由を駆使して報道しませんってか。

 

都合よく個人や事務所を使い分け、また知らなかったの連呼で逃げとおす姿勢。

党の伝統なのか、左翼の伝統なのか、見苦しいたりゃありゃしない。

 

こんな顔ぶれに対してマスゴミ各社の世論調査では、野田内閣に高支持率だしてるんだから、そりゃ株式市場から資金も逃げ出しますわな。

なにせ、マルチ商法業界から多額の献金受けている人を消費者担当大臣に据えたり、防衛問題にはずぶの素人って言い放つような人を大臣に据えるような問題人事ですからね。

プロレス好きのおっさんだからもう少しまともかと思ったが、思いっきり期待を裏切りました。

というか、党の中に人材がいないんだったら、民間から登用するか大連立しろっての。

無理に据えようとするからとんでもないことになる。

 

ちなみに平岡って人はこんな人らしい。

某掲示板からの拾いものですが。

法務大臣として大丈夫なんだろうか?

 

 

 

13 :名無しさん@12周年:2011/09/05(月) 15:47:29.86 ID:3+vye3FC0
>>1

※平岡氏はこんな人
<概要>:交通事故で障害を持っていた16歳少年を、15・17歳の少年が暴行し死なせた。

母親(遺族):
 「意識不明続が続いていた。亡くなる前の日、『助けられなくてごめん』と何度も声をかけていたら涙を流してくれた」
 「加害者たちは弁護士から『1~2年で出られる』と聞いていたと知った」「少年院送致というのは保護処分で、罰でもなんでない。息子は骨壺になったのに、なぜ加害者は太陽を浴びているんだろうと思った」
 「少年院で講演するとき、(そこにいる彼らには)頑張って生きてほしいとは思うが、自分の(息子を死なせた)加害者には死んでほしいぐらいの気持がある。矛盾はしているが…」

民主党・平岡秀夫氏:
 「加害者の人に死の恐怖を味わわせるという気持ちで遺族が本当に幸せになるというか、納得されるとは思わない。むしろ、悪いことをした子どもたちはそれなりの事情があって、そういうことになったと思う。」
母親(遺族):「事情って何ですか?」

民主党・平岡秀夫氏:
 「事情と言うのは、彼らがどういう環境の中で育ってきたかとか、どういう風な親とか大人とかとの関係であったとか、まあいろんなことが…それは置いておいて…その加害者であった子どもたちにどうなってもらいたいのか? その子供たちが反省し、これからの人生を歩んでくれるなど、そういうことはもういいから、とにかく死の恐怖を味わわせてやりたいということですか。」
 http://www.youtube.com/watch?v=LswADT-mSs0&feature=player_detailpage

 

 

 

 

平岡法相が支部長の山口県支部、政治資金パーティー

http://www.asahi.com/national/update/0905/TKY201109050229.html

 

 平岡秀夫法相が支部長を務める民主党山口県第2区総支部が3日、同県岩国市内のホテルで政治資金集めのためのパーティーを開いていたことがわかった。2001年に閣議決定した「大臣規範」では、現職大臣による大規模なパーティーの自粛が明記されており、抵触する可能性がある。平岡氏の事務所は「個人ではなく、党の総支部として開いたもので問題はない」としている。

 平岡氏の地元事務所によると、片山善博・前総務相を講師に招いたセミナーと懇親会の形式で、会費は1万円。約500人が参加したが、平岡氏は出席しなかった。パーティーを主催した同総支部は、平岡氏の事務所と同じ建物内にある。


 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    usagi001さん
    2011/9/5 17:56

    こんにちは

    やり得得得 これなら なにやっても いじめられない 万歳 しかし酷いい話ですね

    顔にx屋さんの方が筋だけはとおすんじゃない

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/9/5 18:07

    usagi001さん こんにちわ

     

    まさにやらなきゃ損損って感じなんでしょうね。

    ばれてもマスゴミが全力で守ってくれるから、適当にお茶を濁しておけって。

     

    時効だから許されるとか、個人ではなく事務所が行ったから許されるとか、こんな言い訳が通用するならもう何でもアリです。

     

    日本人の美しい美徳とやらはどこへ行ったのでしょうね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。