ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ271件目 / 全346件次へ »
ブログ

野田内閣のブレーンの選任結果が楽しみ

内閣の布陣は一見軽量級(実績が無く知名度が低い方が多い)で、私も含め、市場は期待外れしたようですが、よくよく見れば、奥深いものがあるような気がします。高い志のもと、理念は踏襲し、目標(日本を発展させ、国民を幸福にする)を達成する為に、今までと全く逆の発想で、高等戦略が用いられているように思います。

今後はブレーンの選任結果が楽しみです。

尚、9/1日に日銀参与に小松の坂根会長が選任されたようですが、どのように活躍されるか楽しみです。

恐らく、日本人より日本に精通している外国人投資家は見逃さないでしょう?

売り越しを継続されている、外国人と証券自己の方々は総動員して売り煽っておられるようですが、

その内買い戻されると思います。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/9/3 22:47

    小林幸子さんが結婚されるとのこと、12歳の頃から応援して来た私としてはとても嬉しく思います。

    30代、40代の方はまだまだ大丈夫です、これから、素敵な恋愛(見合い)をし、人生を豊かにしてはどうでしょうか?

    結婚され、子供が出来ればさらに人生が充実すると思います。

    少子高齢化と言われている日本ですが、まだまだ成長余力は有ると思います。

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/9/4 20:47

    月曜からの株式市場が楽しみです。

    8月からの買い手は長期投資が主体と予想され、今後のポイントは、外国人、証券自己が継続して売るかどうか、そして個人の損切りがどの程度でるかだと思います。

    追証を多量に発生させるには、空売りの方々の手腕にかかりますが、従来と異なり、最近は利益を上げるのが難しくなっているものと予想されます。

    結論:

    塩漬株を増加させるだけかもしれませんが、ドル・コスト法の応用で、下値抵抗値近くで、買い増しする方針です。

     

    尚、ギリシャの破綻が懸念されているようですが、破綻の前に政府保有の金(5000億円程度?)やその他資産の売却があるのでは?と素人の私は不思議に思っています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。