NY-また金融セクターの下げが追い討ちしたのだね。
欧州ーギリシャの態度が以前不明、その他の国もデフォルトありそうだが耐えれるか疑問
中国ーバブル崩壊前兆
日本ー政治混迷 円高不況
ブラジルー過度なバブル抑制(投資するならここだろうが、情報不足)
休暇明けスタンス
ファンドメイン
個別銘柄投資は極端に資金を減らす方で考えよう。(悩み抜いた結論)
当初の予定の3分の1程度にして時期を待とう・・・(Dガレージは売買するけど)
高業績銘柄も3Qを過ぎないと動けないだろうし、9月の時点でこの株価水準だと来年2、3月はその下をいっている可能性は否定できない。renji-chan-chanの予想が外れる事を祈る。
それに、このままだと来期予想の下方修正が発生するだろう。セクターを絞り込んだとしても辛い展開はさけられない。一番気になるのがアジア圏の失速、中国の失速、ロシアの失速
日本ー原発の処理でしばらくは大型の政策は打ち出せないだろう。当面期待できる物がない。
指数の売りで暫くしのぐ方がベストなのかもしれないが、現在の情報精度が貧弱である。
蒸し返される金融危機、米リセッション、追加金融緩和
FOMCで変化があるかもしれないが、日本にとっては良くない状態への移行だろうし、数年後は再度同じ状態だろう。閉塞感漂う。こういう時は、海外へ行くとよい懐をあまり気にしなくてよいからだ。
テーマも動意薄
太陽光発電関連、地熱、風力、スマートH、ブックなども完全に打ち消されている状態。
ソーシャルゲーム関連は緩やかな上昇を当面続けるのか、そろそろ疑問。
仕手株は元気だが資金の逃げ足も速い。
つづく