キャットマン48さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全107件次へ »
ブログ

予定通り3銘柄入りました

本日は予定通り3銘柄にエントリー。

少々買値が高いかな、とも思ったが相場が上げそうなのでとりあえず買いエントリー。

途中までは相場に支えられ結構しっかりした値動き。IとSはもちろん持越ししたが、高値と安値の差が7%位あったEには梯子を外された。くっそー。

明日安く動いたらまた乗ろう。

惜しかったのはサムシング。先週まで持ってたのにな~~。またこのパターン。
これで8月S高逃したの幾つ目だろ? やられた。せっかく追ってたのにサインを見逃してる。

今の所有銘柄に期待しよう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/8/29 20:08

    わかっていたならいいんです^^

     

    2%ロスカットが必ずしも悪い事ではないですよ。

    相場の流れや雰囲気は「人の心の持ち方」が大きく影響を及ぼします。

     

    「買いたい」と考える人の数が「売りたい」と考える人の数より多ければ株価は上がる。

     

    至極当たり前の事。

     

    であれば・・・どちらが多いか当てる事が出来れば。。。 になりますよ。

    それとね、チャートがこんな形になったら、「買いたい」と思う人が増えるってことも覚えて置くといいよ。(^^)

  • イメージ
    キャットマン48さん
    2011/8/29 19:46
    そうですね、①②④⑤は検証しました。③は考察甘いかも知れませんです。

    これで買う、と決めてからまたタイミングが戦略無かったです。上下動激しそうならもう少し幅を持つべきでした。
    とにかく下げに対してのトラウマがキツイものですから。

    また朝の買いはほぼ成りで、はずされてからの買いは適当にではなく、このラインで待つと決めたつもりでした。

    いくつか決めた条件、タイミングがやはりずれてます。ここを修正出来ないと同じ結果になりますよね、確実に!
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/8/29 19:30

    どうしてEに入ったの?^^

     

    入る動機は

    ①チャートが綺麗な位置にいた。

    ②相場を取り巻く外部環境を考察した。(例、NY市場など)

    ③人の心の動き(考え方の変移、気持ちの持ち方の変わり方)を考察した。

    ④Eなどと同じ新興市場の類似銘柄の動きを参考にした。

    ⑤各種指標を検証した。

     

    すべて満たしましたか?

  • イメージ
    キャットマン48さん
    2011/8/29 19:14
    こんなところもカモならではです。お恥ずかしい。

    行かなきゃならないところでチキン負けし、行っちゃいけないところで入ってしまう。→すべて結果が物語ってます。

    こんなところでも勝ち負けの差が出てしまうです。。

    ・・・明日僅かにチャンスあるかな~ 
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/8/29 19:03
    (--)・・・・ 救いようがない・・・・戦略がない・・・
  • イメージ
    キャットマン48さん
    2011/8/29 19:01
    もっとボケてて寄り後81100円で買い、2%自動ロスカット設定してたら79000円で切られてました。

    その後買値を探ってて午後うまく下げて来たので80000円で差してたんですが、買い戻し出来ませんでした。お粗末・・・

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/8/29 19:01

    >Eには梯子を外された。くっそー。

     

    これってなあに?

     

    まさか 買っていなかったとか・・・

    まさか 早めに利食ったとか・・・

    よもや ロスカに遭ったとかはないでしょうね。(▼▼)