みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ627件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第643話 投資大臣への月間報告書(2011.08)

1ad56511d  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【東海道新幹線自由席~危機管理対策本部 2011/08/25(木曜) 夕方】

(投資大尽&鉄砲長)「三 (lll´ⅴ`)」←ただいま高速移動中

(投資大尽)「やっとリフレッシュ休暇だねぇ~( ´ー`)フゥー...」

(鉄砲長) 「相場は緊張感ありありですが・・・(゚∀゚ ;)タラー」

********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-個別銘柄+ETF銘柄(★★★★☆ 4.5)

日経平均が10000円以下なら私はずっと買いスタンス継続
この円高、節電での日本企業の実力は
かなり評価が高いとおもってBUY継続[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
ファンダメンタル、テクニカル、相場心理をみても株に関しては
いいパフォーマンスを保っています。
私はそれぞれを重視しすぎず「人の判断次第」というスタイルですから(* ̄m ̄)プッ

■FX(★★☆☆☆ 2.5)
レバレッジ規制で証拠金を積み上げてからの失敗が8月頭に続いていたのですが
日銀の介入にも被弾せず、ポジションをきっちり「仕切る」という行為を続けて
なんとか回転短期売買が回転しつつあります。
何時ものことながら、「売買の立ち上がり」に気を使い徐々に取り戻しております。

■投資信託(外国株/世界REITファンド/個人向け国債/米ドルMMF(米㌦建ETF)((★★★★☆ 4.0)
米ドル建てETFを2本(環太平洋・新興国)を追加投資
為替が円高でも「ドル建てでの資産運用」というのも同時進行中
投資対象ってのを絞って「個別株・FX+α」を中心にという感じになっていくかとおもいます。

■8月を振り返って
鹿児島に続き、「淡路島への旅作戦」を遂行( ̄ー ̄)ニヤリ
月一オフ会ペースですが、オフ会は定例的にでもやりたい感じですわ~

仕事は、ぼちぼちやってますので□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…
(長期出張も慣れですから~)

■9月に向けて
9月頭に「大阪オフ会」を企画中(実はもう来週の土曜日に(笑))

9月はまた仕事のシステム開発の分野が変わるので、楽しみにしてたりします。
大阪⇔東京の移動は多い人ですが、
体調管理だけはきっちり出来てるので継続(たばこやめて1年( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!)

今後の「火縄銃鉄砲隊」の活躍をお楽しみに~(* ̄m ̄)プッ
12件のコメントがあります
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/8/25 20:19

    こんばんわ~

     

    東京に向け移動中?

    明日から休暇ですか~、いいな~^^;

     

    月一オフ会、個性的な方も多いんでしょうね~

    あんな人、こんな人、幅広い視野が持てそう・・^^;

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/8/25 20:51

    こんばんは。

     

    高速移動ご苦労様です!

    大阪で?オフ会?いいですねー。。。。

  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/8/25 20:53
    こんばんは^^

    するってーと、8時ごろに浜松通過だねσ(^^)
    って、最近うちのパソコンは「つうか」って入力変換すると間違いなく
    「通貨」って訳されますね(^-^;

    FXに毒されてるなぁ^^
    「毒」じゃないか・・・(^^ゞ
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/8/25 21:05

    鉄砲長殿、

     こんばんは。

     

    お仕事ご苦労様でした。

     

    >9月頭に「大阪オフ会」を企画中(実はもう来週の土曜日に(笑))

     

    淡路島に続いて今度は大阪でオフ会ですか。

    体調管理はばっちりだそうですから大いに大阪の夜を楽しんで下さい。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/25 22:55
    久々に東京の参謀本部より( ̄ー ̄)ニヤリッ

    >タマネギさん

    >東京に向け移動中?

    明日から休暇ですか~、いいな~^^;


    明日は、東京をうろちょろしてるとは思いますけど~

    o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o


    >月一オフ会、個性的な方も多いんでしょうね~

    あんな人、こんな人、幅広い視野が持てそう・・^^;


    鹿児島で継続的にオフ会してくださいね~

    特に焼肉オフ(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/26 04:51
    ( ・д⊂ヽ゛寝ちゃってた(笑)

    >こぶらさん

    >高速移動ご苦労様です!


    いつものことなんで、慣れっこですよ~

    私はお金出すわけじゃないので乗り物いっぱい乗れてますぞ!

    平日の夕方なのにすごい乗車率でしたわw


    世の中の不景気とは矛盾するっしょ(笑)


    >大阪で?オフ会?いいですねー。。。。


    ★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    来る9月3日(土曜)大阪梅田あたりで13時ぐらいから??


     みんかぶオフ会をやりたいなぁーとおもっています。

     題:「行列のできる投資相談所(ウソ)」←こういう日記を出す予定(笑)


     まずはお茶でも飲みますかぁ~且⊂(゚∀゚*)ウマー


     参加されたい方は「みやまな鉄砲長」にメッセージ下さい!

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    こぶらさんも来て見る??(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/26 04:56
    >Tanpanさん
    Tanpan軍曹に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >するってーと、8時ごろに浜松通過だねσ(^^)

    いっつも「名古屋→新横浜」が距離ありすぎる感じがするんですよねぇ

    >って、最近うちのパソコンは「つうか」って入力変換すると間違いなく
    「通貨」って訳されますね(^-^;

    ひさびさに「イヤラシイねぇ(〃 ̄ω ̄)σ(笑)」
    FX取引するのに「エロ」じゃなければ何者さっていいそうな(笑)

    >FXに毒されてるなぁ^^
    「毒」じゃないか・・・(^^ゞ

    儲かってますかね??
    ぼちぼち三菱UFJ攻める予定ですよ
    ( ̄ー『+』)価格帯ロックオン!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/26 05:07
    >風車の弥吉さん

    >淡路島に続いて今度は大阪でオフ会ですか。
    体調管理はばっちりだそうですから大いに大阪の夜を楽しんで下さい。

    おそらく昼間からやってそうな感じも・・・
    私が「しまだしんすけ」にかわり「行列のできる?」を司会しますぞ!!(笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/8/26 20:03
    鉄砲長どの こんばんは。

    今週もお疲れ様でした。


    お呼びでしょうか。
    ( ̄∀ ̄)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/26 20:07
    >神さま仏さまさん

    >今週もお疲れ様でした。

    私はまだ終わってないですぞ!!

    >お呼びでしょうか。
    ( ̄∀ ̄)

    ジャクソンホールまでいって、
    FRB議長をハリセンでドツイテ来てください(笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/8/26 20:20
    鉄砲長どの こんばんは。

    今からだと、会場に間に合いません。
    (ToT)


    FRB議長じゃなくて野田ぶ~ならまだ間に合いそうです。
    (笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/26 20:27
    >神さま仏さまさん

    やっぱ冗談がわかる人は最高ですなぁ(≧∇≦)ъ ナイス!

    >今からだと、会場に間に合いません。
    (ToT)

    バレタ?(* ̄m ̄)プッ

    >FRB議長じゃなくて野田ぶ~ならまだ間に合いそうです。
    (笑)

    無駄な立候補で終わりそうな方ですね(笑)
    やけくそ介入指示でもしとけばよかったような
    ↑国が破綻しますけど・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。