またカップラーメンの価格が上がるのかよ (怒

ひさっちさん
ひさっちさん
また値上げですか
もううんざり

でもこれってカップラーメンに限らず他の食品にも影響あるんじゃないの?
食パンなんかも値上げ?

給料は上がらないのに生活必需品は値上り
ついでに税金も増税ラッシュ

内需崩壊から未曾有の大不況にならなきゃ良いけど・・・



http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-30118420080201
日清食品、小麦価格の上昇で商品の再値上げ検討も

 [東京 1日 ロイター] 日清食品(2897.T: 株価, ニュース, レポート)の安藤宏基社長は1日、記者団に対し、輸入小麦の政府売り渡し価格が4月に大幅に上昇した場合、商品の再値上げを検討する考えを示した。

 同社は08年1月出荷分から、即席袋めん・カップめん製品の価格を7―11%引き上げている。

 安藤社長は、輸入小麦の政府売り渡し価格の上昇はある部分認めなければならないとの考えを示し、再値上げの可能性について「(小麦価格が)30%上がると(商品価格を)上げざるを得ない」と述べた。

 大手小売りは消費者の買い控えを警戒し、食品メーカーの値上げ要請に慎重な対応をしているが、1月の値上げの小売りへの浸透については「きれいには上がっていない。業態によって値段は違うが、10円程度は上がってきた」とした。

 安藤社長は原材料価格上昇で食品メーカーの経営は難しくなっているとし「コストアップを末端価格に反映できない企業は衰退していく」と、危機感をあらわにした。
タグ
#食品
8件のコメントがあります
1~8件 / 全8件
みのりさん


こんにちわ

どこの家庭にも大打撃でしょうね

それなのに私の周りでは誰も大騒ぎしていない

どうなっているんだと思ってしまいます。

それとも私が単なる貧乏性なのか?

というか知らない奴が多すぎるのが現状だと信じたいですが。

実際値上げした後か直前に大騒ぎするのが関の山?
みやまな鉄砲長さん


カップラーメン止めたとはスゴイ

私は今日もスーパーで87円と97円のカップラーメン見つけては飛びついて買ってしまいました
みのりさん
こんにちは、4月からカップめんパンの値上げだそうです。30パーセント!!すごい値上げ幅です。子供のおやつが・・・

困った物です。
こんにちはーひさっちさん

>でもこれってカップラーメンに限らず他の食品にも影響あるんじゃないの?

最近健康のためにカップラーメン卒業しちゃいました。。。
いつも昼ごはんに食べてたんですが、、、
でもいろんなもんの価格上昇してますね。。。
困ったもんです(@_@;)
ひーみつさん


コメントありがとう

>周りを見せない、気づかないようにしているのかもしれませんね

私もそう思います
ガソリンに目を向けさせているのもその一環といえばそうなのかもしれませんね
はじめまして、

政○も報○も消○者も

右向け右、左向け左で偏った動きで、ちょっと・・・

「餃子」もいいけど、誰かを叩いているうちに

周りを見せない、気づかないようにしているのかも

しれませんね
まささん


コメントありがとう

>日本全体の仕組み老人化

そうかもしれませんね



でもこの小麦のニュースあまり報道されませんね
日常生活に大きな影響があるというのに
まささん
基礎体力が減るような感じですね。日本全体の仕組みが老人化している感じ。

若い頃みたいに、たくさんたべてたくさん動いてたくさん効果を出す。そんな仕組みにしないとですね。
ひさっちさんのブログ一覧