rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1436件目 / 全3694件次へ »
ブログ

hp 、 おまえもか・・・・・・・ ●┏┓...

29a754da4  

hp 、 おまえもか・・・・・・・ ●┏┓...

 

msn産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110819/biz11081908190000-n1.htm

HP、世界首位のパソコン分離へ 高収益事業に特化

DELLが数年前にPC販売首位の座を hp に譲り渡したと思ったら、hp も儲からないということでPC事業を分離することになった

 

思えば、昔、IBMはビッグブルーと呼ばれ高級なPCとの評判で知識人達に所有されてた

しかし、PCでCDを焼いたり、DVDにバックアップしたりの時代が来たのに、ガンとして質実剛健な作りにこだわった

そのため人気を落とし、IBMのPC事業部はLenovoに身売りして、本体はソリューション事業に特化した

 

そのほか、ソーテックはオンキョーに、

 

NECはLenovoと共同戦線に

 

SONYのVAIO事業部は儲かってない

 

日立もPCから撤退

 

EPSONダイレクトは29800円のデスクトップを売り出し、なりふり構わず・・・・・

 

我が家はPCがいっぱい活躍中ですが、ほとんどのものが5000円以下でゲットしたものばかり・・・・・

私のような不良客ばかりだと、商売になりません

 

hp のPCは一番気に入ってるPCで、80%以上は hp です^^

hp 大好き!!!・・・・・・・・・ ●┏┓...

 

 

 

 

  • タグ:

    PC
8件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/8/20 18:27

    こんばんにゃ。

     

    nyajyaraのPCも2台ともhpなのですが、サポートが悪い。

     

    中国に繋がって、怪しい日本語対応なので、イライラ・・・

     

    SNSも知らない人ばかり。

     

    hp ユーザーは、PCに詳しい人でないと駄目ですニャ。

     

    今日プリンターのことで、hpに電話したのですが、このニュースに関しても詳しくしらないとのこと・・・・

    プリンターは日本がサポートセンターなので使いやすいが・・・。

     

    無線ランが搭載してないhpのプリンター機種なのですが、イーモバイルだけにしても問題ないでしょうか?

     

    PCとプリンターがUSBで繋がっているから大丈夫だとは思うのですが・・・

     

    今ソフトバンクのIPADが機種・使用料とも無料なんてやっているのですが、これって、Andoroid とのIT戦争のたまものでしょうか?

     

     

     

     

     

  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2011/8/20 18:38

    PCの時代は終わりましたね。

     

    関係の電機メーカーも崩落過程でしょう。

  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/8/20 19:43

    私もアキバでHPのパソ3万で買いました!

    高性能なので満足してます。

    通常10万くらいするパソです(笑)

     

    旦那の友達がPCに詳しいので

    怪しげなソフトを大量にタダで入手しています(笑)

    困ってもskypeでタダで専門家に相談出来るので

    今のところは困っていませんが

    ちょっと嫌なニュースですよね^^;

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/8/20 21:10

    nyajyaraさん
    こんばんは

     

    サポートに電話すると、がっかりするほうが多いようです^^;

     

    中国なまりの日本語だとなおさら・・・・・・・ ●┏┓...

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/8/20 21:11

    hirohirohirohiroさん
    こんばんは

     

    サムスンやエイサーにやられてます・・・・・・ ●┏┓...

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/8/20 21:13

    にゃん7さん
    こんばんは

     

    賢い買い方ですね

     

    はじめからソフト満載じゃあないので、お好きにカスタマイズできますよねー^^

     

     

  • イメージ
    のりたま~♪☆さん
    2011/8/20 23:16

    おじゃまさせてください^^

    こんばんは♪

     

    hpですか、大きく株価が下落したようですね。

    営業利益率がpc部門だけ厳しいのですね。

     

    pcよりタブレットの時代なのですか?

    pcに疎いのでよくわかりません^^;

     

    使用されているpcは5000円以下ですか すごい

    pc買い替えるときには相談にのってください。ペコリ

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/8/21 03:37

    のりたま~♪☆さん
    こんばんは

     

    ネットブックがバカ売れし、タブレットPCが売れ、スマートフォンが・・・・・・

    時代の変化が速いです

     

    高普及のdesktop機は下がる一方、ノートPCも伸びずですね

     

    私のPC群は全てが他人が使用を諦めたジャンクPCを自分で直した物です^^

    自己満足の世界です・・・・・ ●┏┓...

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。