かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ209件目 / 全278件次へ »
ブログ

世界的に規制もかかるほどの相場

きのうの機械株の投げも「大人売り」って感じでしたよね。。。
今日もこんなで。 あ~あ。

 

8月12日に書いたのですが、
8月末にかけてまた売ってくるかな、
26日の前に催促が来るかな とは思っていましたが、
ちょっと早めに来たな~と思います。


なので火曜日に書いた原稿が今日出てるんですけれど、
「マーケットはちょっと落ち着いてきた」なんていう間抜けなことになってます。がっかり。。。

 

 

ところで今日は韓国がプログラム売買を一時禁止しました。
「サイドカー」っていうそうです。
(なんかミョウな名前。。。)
えーと、先物が5%以上上下が1分以上続くと発動されるらしいです。

 

で、これで韓国でできないカラ売りを日本で出してるとかいう話があって、
(ヘッジで?)
でも、それはちょっと今日の場合はどうかなあ、
韓国のほうが下げててその時は日本のほうが底堅いよって言われてました。
確かに。

 

ただ、気をつけたいのは
欧州金融株にもカラ売り規制がかかっているとこなので、
ゆがんでいる ということ。
売れるところで売ってくる
というのはあり得ることなので
カラ売り規制が良いか悪いかではなく、
そういうことはある と思っていたほうがいいかな と思いました。

 

あ、でも日本は日銀がETF買うから
売りにくい市場にはなってますよね。
んー、これもね、
おかげでこのくらいで済んでよかったね という方と、
下げるときに下げてくれたほうが買いたくなるんだけど、という方がいらっしゃいますね。

 

いろんな見方があって相場 ですよね。


 

5件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2011/8/19 19:51

    ほんとう。理屈は後からついてくるものですね ^^;

  • イメージ
    アヤリストさん
    2011/8/19 23:08

    あはは、原稿って放送と違ってタイムラグがあるんですよねー。

    気を落とさずに、ぴったりはまる時もあるでしょう。

     

    欧米株、今日も冴えない様子。

    こりゃあ、しばらく株はダメですね。  静観、静観と言いつつも・・・・

    以前かのぴさんがリーマンショックのしっぽと言っていましたが

    そのしっぽが成長して大きくなってきた感じ。

    ひょつとしてリーマンショック後半戦の始まり?

    杞憂で終わればいいのだけど.

     

    為替も相変わらずの円高。

    それにしても財務省、日銀動きませんね。 動かざること山の如し だな。

     

    夜トレ、女三人にしては珍しく落ち着いて聴けました。www

    追加で高野さん、来週の予想参考になりました。 

     

    今日の夕焼け楽しかったです。www

    ヘッジになるショートETN大変興味ありますよ。

       お疲れ様でした。

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    amennboさん
    2011/8/21 05:14
    株式市場に自分のものになるお金が(きっといくらでも)落ちていることが解かる人が一人でも多くなることを望みます。
  • イメージ
    アヤリストさん
    2011/8/21 21:07

    相場で儲かる人もいれば、残念ながら損をする人もいる。

     

    勝った、負けたと騒ぐじゃないよー!

     

    自慢話は聞きづらい。 これ常識!

     

     

    アヤリスト 別名 瞬間湯沸かし器

     

  • イメージ
    かのぴさん
    2011/8/22 17:26

    kattann様
    まったく仰せの通りですー。

     

    アヤリスト様
    そうですね。しっぽ太っちゃったかも。。
    放っておくとますます?
    夜トレ、夕焼けもありがとうございました♪
    あれ、アヤリスト様、瞬間湯沸かし器のイメージは全然ないですよ。

     

    amennbo様
    >自分のものになるお金が(きっといくらでも)落ちている
    そう考えたことはありませんでした。
    なるほど。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。