キャットマン48さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全107件次へ »
ブログ

う~~~ん、安いんだけど買い?微妙

朝から暴落は分かっていたが、ちょっと様子見て結局持越ししたオーデリックはロスカット。3%以上マイナス。

さらに下げるようなら再度買いを探るが、売り値よりなかなか下がらず。

それに相場はほぼ全面安の為、他銘柄をチェックした方が得策。

自分的に今までの失敗を考えると冒険だが、2番底と考えると下に行く確率より上にいく方が上回ると思い、nm、サム、ユビ、アズをそれぞれ買い。

日経平均ももしかしたら300円を超えるマイナスかと思っていたので意外な底堅さは感じた。
だが確信持てるほど先の動きが読めてる、訳は無い。(キッパリ)

師匠の日記を見て買いに回った人も増えてるのかと思ったりして。(かく言う自分もそうだが)

週明けに期待しつつ、continue・・・
2件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/8/19 17:15

    今日の下落幅は想定通りなので新鮮味も驚きもありません。^^

    それよりかチャートが美味しい銘柄がどどーんと出て来ましたね。^^

    暴落であれ、急落であれ、私は全然気にしてません。

     

    ただチャートだけを見つめていました。

     

    それで・・・

    今日はトレードINルールに合致した銘柄の内、3銘柄を仕込みました。^^

    nさま、Yさま、Eさまです。(^^)/

    引け値で利益になった銘柄が、すでに出ていますよ。

     

    チャートって凄いですね。ちゃんと買い場、売り場を教えてくれるんですからね。^^

     

    昨日は急騰したSさまを全株利益確定し、Kさまを空売りしていましたので、今日の下落は本当に嬉しい下落となりました。

     

    キャットマンさんには悪いんですが、オーデリック昨日は900円以上の株価の時に相当数売却していましたよ。利益確定です。上がらなければ売る=相場の鉄則です

     

    >オーデリックはロスカット

    されたそうですが、相場は自分の考えと逆に行く事が多いと言う事実を、よく体験されたと思います。

     

    株価の動きを読み切るなどは至難の業ですが、少なくとも振り回されることだけはないように精進しましょう。

     

     

     

     

  • イメージ
    キャットマン48さん
    2011/8/19 17:32
    さすがですね、同じ銘柄を持ち同じ市場で勝負してても方やちゃんと利益を取り、しかも今日の事を想定し空売りまでかけていたとは・・・恐ろしい。

    オーデリックで言えば買値が800円そこそこなら確かに昨日売れますね。
    やはり売り、買いのタイミングがずれているし状況分析と瞬時の判断が逆に行ってますね。

    後から自覚はするんですが。

    Eさま仕込まれたそうですが、想像してるEなら私も見てました。
    私が買ったSとチャートの形も似てる気がするんですが、なぜSでは無くEなのか、よーくチャート見比べてみます。

    もっとも想像してるEと違ってれば話になりませんけど。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。