abczzzさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全73件次へ »
ブログ

また米大幅下落から~

 依然先行き不透明感つよい。欧州債務問題、先送りしてもいつかは「来るべき時がくる」という。

NKも上値は重く、本日9000円割れ。しばらく下値模索が続く銘柄も多く、全体として年内はぱっとしないだろう。やっぱり安いなら買いたいと思ってしまうが・・・。長期円高が株価にどう反映されていくのか。

 信用倍率は悪くなってる。リーショックの翌年の信用倍率1以下みたいなわかりやすいチャンスに恵まれたい。

 

 

事実上時期総理を決める民代表選。見たくもない、見るのもいや、恐ろしい。

 万里でも60歳代、比較的若い時から評判は・・・。

なんか泣いた話。それが主権者たちの感覚と合うのか?ずれているのか?同情?なんなのか。

 職場内なんかでも、「なにもわかっていないはずの者」のリアクションが、適当にその場に合う感じだったり、少なくともしらけさせないレベルの、わらかんでもない感じだったりすることって、たまにある。そんな感じにしか見ないのが当然と思っている。

 

 外国人からの献金。法に触れること。やつらのしようとすること、していることをみると、当然なんのお願いもなく献金しているとは思えない。シロではなく、限りなく贈収賄に近いブラック…。

 私設秘書みたいな補佐官(国家公務員)のTV出演での擁護発言は死にそうだ・・・。限界。

 

 最近の化学研究。素晴らしい成果と報道される。しかし、多種多様な問題があり、「簡単にやれるものではない」というだけでなく、「ややこしい問題がでるものはやるな!」といいたい。以前からそういう意味あいもあり「ダメ」ということで、してこなかったものばかりに見えるのは私だけだろうか。

 

 

飛躍的進歩・快挙・名誉名声ではないのだ。ホントは社会貢献でもむつかしい。

 

ダイナマイトの話だけではない。

 

「倫理が・・・」という話の出るものは絶対にすべきでない。なんでも「もういい(もうええ)」というのがある。

 

 

 似たような話。生まれてこのかた全く意識ない状態(植物状態など)で人工呼吸器につながれ成長し、家族が在宅で介護している子。絶対に医師たるもの人間としてするわけがないことだった。あってはならないこと。未熟児の先が見える医師がするわけのないこと、本来家族が望むわけのないこと。          

 

理想や考え方を言っても意味はない。行きつく先は愚か。気持ち悪い事件がでる。臓器移植でも最近いやな事件がでていた。

 

なんでも理想的完璧などなく、常に「もうええ」というもの。

それでも民主主義で自由平等、人口は増え、なかなかの長寿国で、最長寿国だったこともある日本に私は住んでいた。

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。