みなさんよくご存知の、韓国KT社へのsoftbank顧客情報一括管理委託。
私も今んとこsoftbankユーザです。違約金の縛りがなくなったらauにしようと考えています。どうやら・・・ソフトバンクは韓国KT社への一括管理委託を隠したいようです。なんで委託するの?理由を教えて!というsoftbankユーザの質問に対し、孫正義はtwitterで、協力すればいいじゃな〜い!とボケたことを言っていました。質問に答えていないのはなぜ〜?
下に記載してあるのが、本日チェックしたあるブログ。
ソフトバンクモバイルのコールセンター 157において、社内規制が入っています。
9月、10月にYAHOO BB ソフトバンクモバイル顧客情報の韓国KT社への一括管理譲渡
8/8(火)にKT社への移行を知っていた。⇒解約が多すぎて8/9(水)今日になって、知りませんと変更
マジで詐欺ヾ(´ω`=´ω`)ノ
YOHOO BB 8/8(火) 9/1から個人情報が韓国へ譲渡一括管理されるのに、8/8まで知っていて今日は知りませんと言うようにと周知が入る。
その後は、もうテンプレのみの対応スーパーバイザーでテンプレのみの対応とかww
顧客満足度、Customer satisfaction (CS)をまったく満たせない
ソフトバンクモバイルコールセンター
話してるほどイラついてきました(*・ω・)ノ
もうね、スーパーバイザーであの程度のレベルの対応とかw
消費者金融のコールセンターなら即効、OJT対象ですよ(・∀・)!
ソフトバンクBB末端売り子に、日本の大規模家電量販各店舗において、個人情報の扱いをお客様に知らせない形に変更。
聞いて、答えてくれる店舗は、良店舗です。
韓国へ個人情報を一括管理するに当たり、2010年10月 700万人以上の個人情報が社内より持ち出され70万人以上の個人情報が流出し韓国政府により25日間の業務停止命令を受けたKT社。
それをYAHOOとソフトバンクモバイルコールセンターは必死に個人消費者へ情報を開示しないように知らぬ存ぜぬで話を摩り替えています。
これは、企業として、もっともやってはイケナイ事であり、韓国経営陣らしい詐欺と詐称で編まれた契約と言って間違いではありません。
この様な、韓国企業は世界中にあっちこっちにあります。
事故が起きたらそのまま解散して逃げる。
大切な個人情報です。
礼節にかけ、顧客を大事にせず、正しい情報も開示しない
YAHOO BB と ソフトバンクモバイル(携帯電話)はすぐに解約して個人情報データーを確実に削除してもらうようにしましょう。
そんなわけで・・・もう管理委託されておりますw
ソフトバンクの下には、出版社もあり、モバイルもあり、とにかく裾野が広いです。いい会社もあるのですが、トップはなんか・・・変じゃない?
参考: http://www.rondan.co.jp/html/news/softbank/softbank.html