まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ457件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080201

・今日の相場
日経の前にダウのおさらい。金融保証会社最大手のMBIAの決算が悪くて、-200ドル。MBIAの会見で、"AAAは維持できるっしょ、S&Pがそう言ってたし"で、-200→+250ドル。当のS&P”いやいや、格下げの方向で見直しますけど"で、引け間際急落。で、また戻す。
問題は、S&Pの格下げ方向での見直しを織り込んだのかどうか。日経の動きを見ると、既に織り込み済みということか。逆に、ちょっと強すぎる感じもするので、不気味だ。雇用統計の結果によらず、ダウ爆上げしてきそうな予感。

・今日のニュース
S&Pが米FGICを格下げ、MBIAも格下げ方向で見直し
ロイター 8:17 だけど、まぁ、ダウ場中に出てるでしょう。

悪くない企業業績、450社ベースで今期経常利益+7.2%
見通しを余りに弱気にだすと、中外製薬になるからねぇ。月曜日には寄るかな。

・今日の取引
寄り天予想だったので、寄りで売りを入れる。爆上げしてきそうな気もするが、そうリスクも取りたくないので、買いポジ減らす意味の売り建て。今日、ダウ乗り切れば、しばらくはリバウンドと思う。そのあとは様子見で終了。

メモ:7011:2/6 13:00←正確でない可能性あり
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。