8/16 戻りは遅いが、引け際上げ

minnsann123さん
minnsann123さん

憶測どおり、後場には上げた。が、展開は単純ではない。これは、上げ止まる可能性の問題かも。

 

NK 画像1 

 

午前に2度も上値を探り、午後は下値を探る展開と言えるかも知れない。昨夜のダウなどの好調を受けているので、上げて寄りついたが、出遅れ株が上げて調整が遅れ、下値は午後までずれ込んでいるかのよう。昨日の水準まで下げたため、反騰が躊躇され、引け際まで遅れた。結局、後場は、上げきらずに終えた形とも言える。日足は下髭付が気になる陰線となり、一見すると、明日は反騰するように見える。

実際は、出遅れ株か何か分からないが、午前中の上げ止まりが今日の相場の動きを決めたかも知れない。

要因は、「グーグルがモトローラを買収」の報道にあるだろう。これを好材料と見るかどうかで、これからの動きを見極めることはできない。

私見だが、株価が従来からの不安材料を抱えてのトレンド形成はあり得ないと見ているので、金融市場の好転、製造業の好況、消費拡大、雇用促進、中東・中国の政局好転、ヨーロッパの財政改善などが大きな要因としてある以上、9300円越えはないだろう。

本日の情勢として、以上の中から2つの材料が上げられる。1つは中東からの重要人物の海外旅行、2つめはイギリスの緊縮財政による暴動。+-0の材料。さらに、ドル安が加わると、織り込まれていくとしても、今夜のダウは、続騰しても小幅でしかないだろう。もし上げても長続きしない、と結論づけるしかない。

 

為替


米ドル/円

76.87

▲ +0.06


ユーロ/円

110.66

▼ -0.26

 

 

やや円安だが、大きな変化なし。

 

以上だが、そうすると、明日のNKは上値の重い展開が予想されるので、pics銘柄はどうか、注目すべきかも知れない。

minnsann123さんのブログ一覧