rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1442件目 / 全3694件次へ »
ブログ

ニシン(鰊)は好きですか??

ニシン(鰊)は好きですか??

 

富山方面では、夏にきゅうりと鰊をしょうゆ味で煮付けにします

 

これがけっこう旨いのですが、最近の若い人達は食べてくれません

特にニシンがキライとか・・・・・・・・

 

ニシンそばも年寄りの好むものとか・・・・・・

 

 

みがきニシンの昆布巻きも嫌いですか????・・・・・・旨いのになぁ・・・・・・・ ●┏┓...

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/8/16 23:20

    こんばんにゃ。

     

    ニシンは卵がおいしいので好きですよ。

    ただ、骨が多いので、食べにくいですね。

     

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/8/16 23:31

    nyajyaraさん
    こんばんは

     

    それって数の子じゃないですか?

     

    小骨は出してるわけですね?、私は小骨も食べます^^;

     

     

  • イメージ
    正坊さん
    2011/8/16 23:36
    こんばんは

    ニシンは昆布巻きが一番ですね。普通に塩焼きでもいいけど。

    居酒屋へ行くと、ホッケの方がでかい顔をしてますが。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/17 12:06

    こんにちは。

     

    ニシンそば美味しくいただけます。

     

    親父と最後に行った外食が蕎麦屋でした。

     

    美味しいおいしいと連発していました。

     

    ニシンなんてと思ったんですが、

     

    戦前の人には思い出があるんでしょう。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/8/17 14:18

    正坊さん
    こんにちは

     

    一般的には昆布巻きか、塩焼きでしょうね^^

     

    ホッケは居酒屋で食べてる焼き魚では一番でしょうね^^

    サンマは2番目?

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/8/18 14:53

    yoc1234さん
    こんにちは

     

    思い出深いニシン蕎麦ですね^^

     

    昔はニシンや鰯が捕れ過ぎたときに田んぼへ肥料として撒いたそうです

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/8/18 15:02

    こんにちは

     

    ニシンときゅうりの煮もの 初めて聞きました。

     

    こちらは茄子とにつけることがありますが、滅多にしないですね。

     

    両方入れて味をつけるだけですか?

     

    どんな味になるのか一度試してみたいです。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/8/18 21:51

    ローズガーデンさん
    こんばんは

     

    まさしく田舎料理ですが、年寄りには受けますよ

    きゅうり5に、ニシン1ぐらいで鍋に入れて炊き薄いしょうゆ味で仕上げます^^

     

    よく太ったきゅうりが良いですよ

  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/8/18 22:11
    北海道のニシン漬け、最高に美味いですよ
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/8/19 00:20

    にゃん7さん
    こんばんは

     

    ニシン漬けって未体験です

    北海道はおいしいものがいっぱい有りますね^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。