ジャコビニ流星群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ167件目 / 全273件次へ »
ブログ

空売りに挑戦

1813不動テトラ 
初の空売りに挑戦してみました。
ここ数日で129円→169円と40円も騰げてるし
そろそろ下がるんじゃないですかね?
初の空売り挑戦ってことで練習のつもりで1枚だけですけど。
170円で売ってみましたが今のところは
168-171円を行ったり来たりしてる感じです。
さてどうなりますか?

6件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/8/15 11:54
    ジャコビニさん こんにちは。

    初挑戦、慎重に頑張ってください。

    ワタシは昨年、FX初挑戦で調子に乗って、

    えらい目にあいました。
    (^_^;)
  • イメージ
    神さま仏さまさん、こんばんは

    結局終値168円でした。
    あまり大きく動きませんでしたね。
    明日からどう動くんでしょうね?
    慎重に頑張ります。
    と言っても1枚だけなんで+になっても-になっても知れてますけどね。

    ところで8/11に7203トヨタ自動車7514ヒマラヤ
    初めて信用買いしたわけですが
    トヨタに250円、ヒマラヤに100円の手数料がそれぞれついてて、
    本当なら2銘柄合わせて250円になるはずでは?
    と不思議に思ってたんですが先ほど自己解決しました。
    よく見るとトヨタを一般、ヒマラヤを制度で買ってました。
    特に理由は無く何となくそうしただけなんですけど
    SBIだと一般と制度では別枠で計算されるんですね。
    些細ですが何の意味も無い無駄な事をしてました。
    安い授業料を払ってひとつ勉強になりました。

  • イメージ
    さて1813不動テトラですが
     昨日後場に急落してー14円引けの154円
    今日後場は逆に急騰して+14円引けの168円となってます。
    せっかくの初空売りなので単純に返済買い決済するんで無く
    ちょっと遊んでみようって事でまだ売り保有中のままです。

    まず昨日156円で現物買いしました。
    これを現渡すれば買値171円ですから手数料等を考慮せず考えれば
    1500円の利益確定ということになります。
    でもそのままじゃ面白くないんで少しそのまま様子を見ることにしました。
    もしかしたら反発するかもと言う事で昨晩のうちに
    166円で現物売りの注文入れてみたわけですが
    今日は前述の通り急騰しまして現物の方が決済されました。
    と言う事で現在は現物の売り買いで1000円の利益確定
    終値は168円ですから信用の方で300円の含み益となってます。
    昨日のままでの決済に比すると200円分利益が減ってる形ですか。
    さて明日からはどう動いてみましょうかね。

  • イメージ
    その後の値動き
    18日 162円
    19日 163円
    22日 158円
    23日 160円
    思ったほど大きく崩れませんね。
    さてまだ様子を見るか、決着つけるか。
    どうしましょうかね?
  • イメージ
    ちなみに最近売り候補として目を付けたのが1899福田組です。
    300円弱ぐらいで推移してたのが先週ぐらいから値を伸ばし現在値364円です。
    値動き的にはそろそろ売り頃のように思いますが
    調べてみるとここの会長さんが民主党・小沢一郎の奥さんの兄弟だそうで
    民主党代表選が迫ってることから
    様々な思惑が絡んでのここのところの動きのようです。
    前原誠司前外相が急遽立候補を表明し本命と言われているようですが
    前原氏と小沢氏の距離感が値動きにも大きく影響してくるんでしょうね。
    実際にINするかどうかはわかりませんが
    しばらく注視していきたいと思ってます。

  • イメージ
    1899福田組 335円(-49円)
    今日の民主党代表選を受けて急落しましたね。
    ずっと値動きはチェックしてたんですが
    もし海江田氏が当選したらと思うと恐くて空売りできませんでした。
    明日まだ下がるような気がしますが、もう手を出せません。
    やはりこういう銘柄は扱い難いです。

    1813不動テトラ 168円(+2円)
    始値171円、高値175円と順調な滑り出しでしたが
    やはり代表選の影響からか後場は値を落としました。
    今日の後場171円で追加売りしたのは正解だったかも。
    まぁまだわかりませんけどね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。