みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ639件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶダーツの旅 踊る阿呆に見る阿呆③

8909d63d9  

ちょいと遅れちゃいましたが、続きを~

■scene8(2011/08/06 19:00) 淡路島まつり(阿波踊り編)
阿波踊りについて(wiki

由来を説明したりするのが多少メンドクサイので手を抜いちゃった(6 ̄  ̄)ポリポリ

2007年 阿波踊り(最終日総踊り)↓これは動画
http://www.youtube.com/watch?v=KONKcBvRHt8&NR=1&feature=fvwp

確か東京~高円寺とかでも有名になりつつありますが、
やはり淡路島でみとかなきゃでしょー(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

通りを整列して踊って審査員が審査する形式で、いろんな踊りや鳴り物を堪能♪

こんな掛け声があるそうですよ
「1かけ2かけ3かけて、しかけた踊りはやめられぬ。5かけ6かけ7かけて、やっぱり踊りはやめられない」

「1かけ2かけ3かけて、しかけた売りはやめられぬ?
 5かけ6かけ7かけて、やっぱり円高は止められない?」
注:ただ私もこの円高には苦戦してますから(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2時間以上見てたんですが、
シロウトさんとイマっちさん、音楽にのって踊っていちゃった
「よいよい♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノよいよい♪」

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々…」 キョロ( 「・ω・  )キョロ(  「・ω・)キョロどこだ??

■scene9(2011/08/06 22:30) 近くの飲み屋でめろん

去年も飲んでたところなんですけど、
そこで「淡路島のメロン」を
( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…

ここでもいろんなお話で盛り上がります。
(話が尽きないのは、お付き合いが長いからってものあるかもですけど、
イマっちさん夫妻+ヨロさん、シロウトさんは日本全国を旅しまくってるので、
また話を聞くのも楽しいんですよねぇ(o゚ω゚))コクコク)

そんな感じで、ヨロさんたちと解散ヾ( ̄ー ̄)ノ
(12時前ぐらいまで話してたでもそのあとにヨロさんみんかぶしてたんですよね(* ̄m ̄)プッ)
←ヨロさんところにタヌキが(笑)
イマさんのお宅で泊まらせてもらいました グシグシ( P o ̄)~゜(。 _ _)。o○グー まだまだつづく
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨロさん
    2011/8/10 23:30

    >シロウトさんとイマっちさん、音楽にのって踊っていちゃった
    >「よいよい♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノよいよい♪」

    >「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々…」 キョロ( 「・ω・  )キョロ(  「・ω・)キョロどこだ??

     

    ここです~

       

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/10 23:31
    >ヨロさん

    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
    写真ありがとさんです!
  • イメージ
    こんばんは。

    淡路島に行かれていたのですね。

    休みは満喫されていますか?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/11 06:23
    みんなの日記に息はするんですがコメントまで出来てなかったり、、、
    仕事やらが忙しくなったりで申し訳ないです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!(マイペースでやります^^)

    >へそくりパパさん

    >淡路島に行かれていたのですね。

    休みは満喫されていますか?

    いいリフレッシュにもなるし、
    旅をすることでいろいろと勉強になることも多いですから^^
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/8/11 11:22
    こんにちはー
    なんと!!大きなメロンが~~

    もしかして、この半分のメロンをくりぬきながら食べたりするのでしょうか!!!
    豪華~
    おいしそうですね~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/11 20:11
    >COTOSSAさん

    >なんと!!大きなメロンが~~
    お!!テンションアップ

    >もしかして、この半分のメロンをくりぬきながら食べたりするのでしょうか!!!
    豪華~

    そのとおり目の前の半玉私が食べきりました♪(* ̄ ̄)c

    >おいしそうですね~
    淡路島には「島スイーツ」というものも存在するらしいですよ!
    宝探し気分でいってみるのもよいかと(笑)
    意外と「日本有数のリゾート地」かもしれませんぞ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。