ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ919件目 / 全3062件次へ »
ブログ

安愚楽牧場が再生法申請 負債620億円 更に増える可能性も

和牛オーナー制度で有名な安愚楽牧場が民事再生法を申請しました。

 

ここってネットでもガンガン広告うってオーナー募集してましたよね。

 

負債総額620億円。。。

 

今回の原発がどうのこうの言う前に、内部は自転車操業状態だったんじゃないでしょうかね。

東電に賠償って。。なんかおかしい気もするな。

 

出資者どうなるんかね?

オーナーは全国に7万にはいるともいわれ、契約解除にかかる費用は最大4000億円掛るとかいう話もあるみたいですね。

 

結構被害者多そうだが、自業自得かね。

 

 

 

 

 

安愚楽牧場が再生法申請 負債総額620億円 東電に賠償請求へ

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110810/dst11081009460009-n1.htm

 


 和牛オーナー制度で資金調達し、黒毛和牛の生産を全国展開する畜産会社「安愚楽牧場」(栃木県)が、9日に東京地裁に民事再生法の適用を申請し、保全命令を受けたことが10日、同社幹部への取材で分かった。3月末時点の負債総額は約619億8700万円。

 オーナーは47都道府県に約7万人おり、契約解除にかかる費用は最大で約4千億円になる見込みで、負債総額はさらに膨らむとみられる。

 幹部は、経営悪化の要因として、東京電力福島第1原発事故による契約解除の増加や和牛の価格下落を挙げ、「われわれの過失もあるが、東電の過失割合は大きい」として、損害賠償を請求する考えを示した。

 今月17日に神戸市、19日に東京都内で債権者への説明会を開く予定。

3件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/8/10 18:04

    そういえば宮崎の口蹄疫の時、この安愚楽牧場が怪しいって散々ネットで言われてたっけな。

     

    民主党議員のごり押しで、既に口蹄疫が発生していた地域である韓国から留学生受け入れさせられたのが安愚楽牧場って話もありましたしね。

     

    ずさんな経営って、口蹄疫広がらせたのここだったら許されるもんではないね。

     

     

     

     

     

    安愚楽牧場「経営ずさん」と元従業員 口蹄疫隠そうとしたことも

    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110810/biz11081014370010-n1.htm

     

     民事再生法の適用を申請した安愚楽牧場は、昨年に宮崎県内の同社牧場で口蹄疫が発生した際、牛の異常について通報遅れがあったとして、今年3月に県から改善指導を受けていた。発生牧場の元従業員は10日、「当時の経営はかなりずさんだった」と話した。

     県によると、牛約720頭が殺処分された川南町の同社大規模農場では昨年4月中旬、牛によだれなどの異常を確認したが、2日後に県が聞き取り調査を実施するまで通報しなかった。獣医師の診断に基づき投薬すると法律で定められているが、診断を受けないまま従業員が投薬することも常態化していたという。

     口蹄疫が発生した別の同社農場にいた元従業員の男性は「上司は口蹄疫が疑われる症状を見つけても隠そうとしていた。投薬もやっていいと会社から言われていたので、疑問を持たず、当たり前にやっていた」と振り返る。

  • イメージ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/8/22 13:51

    株はがまんさん こんにちわ

     

    一人平均にすると571万円ですか。

    でも億の金突っ込んでいた情弱なジジババもいたとか。

     

    日本人ってこの手の商法になんで騙されるんですかね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。