ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ921件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ロンドン大暴動 街が火の海に 放火・略奪相次ぐ

BBC見たけど言葉がでないよ

ロンドンのあちこちで火が上がり略奪が相次いで…

移民のリーダー格の青年が警察官に射殺された事がきっかけで暴動が始まったとか

来年オリンピックがあるんだよね?

株価の大暴落の影でとんでもない事が起きているが日本のマスゴミは報道すらしないね

世界大恐慌の始まりかもな




【8月8日 AFP】英ロンドン(London)北部トッテナム(Tottenham)で6日、警官による男性射殺事件が
きっかけで起きた暴動について、ロンドン警視庁は7日、本格的な捜査を開始した。

 ロンドン警視庁によると、市北部、東部、南部などでトッテナムでの暴動を模倣したとみられる襲撃・
略奪事件が相次いでおり、トッテナム近郊のエンフィールド(Enfield)では7日、若者ら数人が警察車両
を破壊して逮捕された。また、AFP記者からの報告によれば、南部ブリクストン(Brixton)では8日早朝、
家電量販店が大規模な略奪被害に遭ったほか、若者の集団が警察官を襲撃する事件が起きたという。

 警察では、治安の不安定な地域一帯でのパトロールを強化しているが、インターネット上での呼びかけ
を介したさらなる暴動の発生への懸念が広がっている。

 29歳の男性が警官に射殺されたことへの抗議デモを端緒として発生した6日夜の暴動では、建物が放火
され店舗の略奪も起き、これまでに55人が逮捕された。

 英紙ガーディアン(Guardian)の報道によると、現場で警察官の無線から発見された銃弾が、
弾道テストの結果この警察官によって発射されたものであることが判明し、これまでの警察側の説明に
疑問が生じているという。

▽AFP BB News
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2818834/7612817?utm_source=afpbb
9件のコメントがあります
  • イメージ

    不況下での超緊縮財政のつけが回ってきてるんですかね…?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/8/9 11:41

    マーリンエンジンさん こんにちわ

     

    >不況下での超緊縮財政のつけが回ってきてるんですかね…?

     

    移民の貧困層が最初の火付け役みたいだけど、白人も加わっているみたいだから、もう日頃のツケが爆発した感じでしょうかね。

     

     

    ソニーの配送センターが襲撃されている上に、パナソニックのお店も襲撃されている模様。

     

    なのに日本のマスゴミどもは全然報じていないんだけど。。。

  • イメージ
    PC88mk2さん
    2011/8/9 12:08

    これは想定外のところから良くないニュースですね…

    ロンドン市場も(当然のように)期待できませんか。。。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/8/9 16:18

    PC88mk2さん こんにちわ

     

    >これは想定外のところから良くないニュースですね…

     

    西側の先進国でこういう事が起こるという自体が問題ですね

    移民の多いフランスとかにも飛び火しないかどうかですね

     

    日本もある意味不安になります

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/8/11 09:12
    ひさっちさん、おはようございます(^o^)

    こういう暴動って本当に悲しいですよね。
    怒りの向け方、チカラの出し方を間違っている気がします。

    最近はネットの力が大きいので、
    もっと前向きな生産的な提案はできないのでしょうかね?(謎)

    イギリスは独裁国家でもないし、情報統制もないと思うので、
    まだまだチャンスはありますよね?
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/8/11 11:30

    こんにちは。

     

    紳士の国 イギリス

     

    首都ロンドンで 略奪放火 一瞬耳を疑います。

    アフリカの後進国で起きたのかと思いましたよ。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/8/11 11:41

    Tシャツに「LITTLE BOY(リトルボーイ)」の文字=広島に投下された原爆の通称名

     

    フジテレビは韓流ドラマはバンバン流すし、広島原爆被害者の心情は無視するし、いったいどこの国の放送局なんでしょうね。

     

    局内どこを探しても日本の国旗はないんじゃないかな。

    あるとしたら太極旗(韓国の国旗)が翻っているかも。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/8/11 11:58

    こうちゃん こんにちわ

     

    >こういう暴動って本当に悲しいですよね。
    怒りの向け方、チカラの出し方を間違っている気がします。

     

    私もそう思います

    いくら怒ったからといってしていいことと悪い事があります

    死刑廃止論が広まっていることも関係しているのでは

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/8/11 12:06

    うどんさん こんにちわ

     

    >フジテレビは韓流ドラマはバンバン流すし、広島原爆被害者の心情は無視するし、いったいどこの国の放送局なんでしょうね。

     

    韓国でしょうw

     

     

    >あるとしたら太極旗(韓国の国旗)が翻っているかも。

     

    スポルトという番組のバックの柱が大極旗でしたね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。