みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ640件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶダーツの旅 鉄砲長のFX講座?(* ̄  ̄)♂【②】

54533e105   81d57e783  

かけるところまでがんばっとこっと!

■scene5(2011/08/06 14:15) 大鳴門橋記念館( http://kinen.uzunokuni.com/ )

去年はうずしおがうまく見れなかったので、3Dの映像でうずしおを~
http://minkabu.jp/blog/show/269795
↑「うずしおの仕組み」は、以前訪れたときにもかいてたとおもうので^^

みなさんも「相場の渦潮に巻き込まれぬよう(* ̄m ̄)プッ」

■scene6(2011/08/06 15:00) ドライブ後のFX講座

島の南側をぐるっと回ってイマさんの家に到着
本日は、イマさんのお宅にお世話になることに(*・ω・)*_ _))ペコリン

ここでイマ妻さんから「FX」についての質問(ノ'-^)-☆をきてた時に
『S&P米国債格下げニュース』を発見!∑(*゚ェ゚*)

そこからどうなるのか?「日銀の介入について」やら
旅行中にもニュースをみていろんなお話が出来たので(* ̄m ̄)プッ

(イマ妻さん)「みやちゃんは、私に教えてくれればいいのよぉ~」

(イマさん) 「君はまだ鍛錬がたりない(〃 ̄ω ̄)σ

        でも、本気で話し始めるとケンカになちゃうかならなぁ~

          FXの口座作っちゃようかな?( ̄ー ̄)ニヤリ」

(鉄砲長)「夫婦で株やら為替の話が出来るってのも面白いわ(* ̄m ̄)プッ」

FXは、やってみたいけど「仕組みが難しい」とか「怖い」とかいうのがあるかと~

女性にも人気が出やすい「金利」とかいう仕組みもあり
株でちゃんと取引を仕切れる人なら、
問題はないとおもいますが、塩漬けタイプなら一発で息の根を止められるというのも??
レバレッジをかけた投資なんですよねぇ~
(レバレッジが低いと安全か?というのも最近ではそうでもないです~(笑))

私はFXを人に教えるほど、大それたことはしませんし(* ̄m ̄)プッ
どう考えてたかはその場にいた人には言ったかも
(今日の朝(8/8)、㌦とユーロの力関係が変わるかもなんてことを口走ったかも~)

■scene7(2011/08/06 17:00) ヨロさんとシロウトさんと再開

ヨロさん、シロウトさんのいるホテルに向かい、1年ぶりの再会(*^-^)ゞ 敬礼♪
この二人は、四国にうどんを食べにいってたので、おなかいっぱいだったかもですやん(笑)

★創作和食 はまだ( http://www.washoku-hamada.com/ )

淡路島のおいしいものシリーズ(鱧(ハモ))
関東の方はあまり食べない+関西の人には高級食材でちょびっとしか食べたことがない
というかたがほとんどかもしれません

いっぱいありますのでみなさんも目で楽しみあれ!
(携帯だと画像が見えないこの日記のしくみどうにかならんのかなぁ??(笑))

次回は、「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々…」
今の相場にぴったりかな?? お楽しみにぃ~ (o'ω'o)ノ ★
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨロさん
    2011/8/9 03:08

    こんばんは

     

    一つ屋根の下で過ごした昨夜

    そして、裸のお付き合いありがとうございました。

     

    イマっちさんご夫婦には、感謝感謝です。

    どうすれば、御もてなしの心満載の対応が出来るのか見習わなくてはと

    毎回思っています。

     

    一回りおっきくなった鉄砲長さんとの一年ぶりの再会

    楽しかったです。

     

    流石に日記早いですねえ

    思っていた通り、帰宅してから奥様から食料の買い出し指令

    夕食後、寝転んでいたら眠ってしまい、夜中に目が覚めてしまいました。

     

    随分とダウ下げておりビックリ、目が覚めてしまいました。

    ノンポジなので精神的にはお気楽ではありますが

    米は、個人投資化の比率が高いので消費抑制の可能性があり

    景気の先行きには心配はしています。

     

    今からお風呂に入って二度寝しようかな・・・

     

  • イメージ
    美奈子2さん
    2011/8/9 04:45

    オフ会ですか? 楽しそうで良いですね~(^^)。

     

    はものしゃぶしゃぶですか? 淡白な味でしょうか。食べたことないです。おいしそう。

     

    夫婦で切った張っただと、リスク高いかも?(>_<)。

  • イメージ
    >ヨロさん

    >一つ屋根の下で過ごした昨夜

    そして、裸のお付き合いありがとうございました。

     

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!!

    こちらこそ大阪まで送ってもらってありがとさんです!


    >イマっちさんご夫婦には、感謝感謝です。

    どうすれば、御もてなしの心満載の対応が出来るのか見習わなくてはと

    毎回思っています。

     

    (o゚ω゚))コクコク

     私なんてお世話になってばかりですもん、、、

     日記で楽しかったことを綴ることでお礼返しが出来ればと!


    >一回りおっきくなった鉄砲長さんとの一年ぶりの再会

    楽しかったです。


    ちょっとトレーニングして体力と筋力でもつけようかなとおもってたりもしますよ

    (禁煙で疲れにくいかあだに放ってるんで^^)

     

    >流石に日記早いですねえ

    思っていた通り、帰宅してから奥様から食料の買い出し指令

    夕食後、寝転んでいたら眠ってしまい、夜中に目が覚めてしまいました。


    私も帰ってからシャワーを浴びてちょこっと寝ましたけど、

    日記を書くのが楽しい人なので(笑)

     

    >随分とダウ下げておりビックリ、目が覚めてしまいました。

    ノンポジなので精神的にはお気楽ではありますが

    米は、個人投資化の比率が高いので消費抑制の可能性があり

    景気の先行きには心配はしています。


    ちなみに私も儲けてるわけジャーないので、

    この場をどうしのぐか??(。-`ω´-)ンー

    いろいろ案があるんですがあとは何段と実行のみ

    (株は調子がいいですが、

    FXは、損切りもちょくちょく出てるのでなかなか大変ですわ

    で私は「FXは損切りが出来なければ×」なんてことも言ってたかと(笑))


    自然に落ち着いてくれるものとおもっていますが、

    中央銀行やらが強い姿勢を見せてくれると

    景気は腰折れってことにもならないとおもってます。

     

    >今からお風呂に入って二度寝しようかな・・・

    あら(゚∀゚ ;)タラー

    今日仕事じゃなかったのかな??

  • イメージ
    >花咲薫子さん

    >オフ会ですか? 楽しそうで良いですね~(^^)。

    オフ会なのか「ぶらっと旅」なのかーって感じです(笑)

     

    >はものしゃぶしゃぶですか? 淡白な味でしょうか。食べたことないです。おいしそう。

     

    淡白でもありますが、表現しきれないうまさですよぉ(≧∇≦)ъ ナイス!


    >夫婦で切った張っただと、リスク高いかも?(>_<)。


    「切った張った」じゃないですよぉ~

    そうおもってるうちは、ギャンブルでFXなんて到底勝てないですから^^

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/9 07:03

    おはようございます。

     

    楽しい四国だっみたいですね。^^

     

    私は偏頭痛で参っています。

     

    キーボードの指も途中で止まってしまいます。

     

    楽しい日記を沢山アップして下さいね。

     

  • イメージ
    >with24さん

    >楽しい四国だっみたいですね。^^


     もうすでに暑さで頭がやられてるような・・・

    四国にはいってないですけど~


    >私は偏頭痛で参っています。

     

    キーボードの指も途中で止まってしまいます。

     

    金曜日にひと銘柄かってしまったからとかじゃないですよね??(゚∀゚ ;)タラー

    体に気をつけてくださいね!


    >楽しい日記を沢山アップして下さいね。


    (。・x・)ゞラジャ♪

    今日は仕事をさっさと片付けたいところですわ~

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/9 15:11

    こんにちわ^^

     

    四国じゃなくて淡路島か・・・・

     

    遠く鹿児島から見たら似た様な物だと・・・・

     

    金曜日のは月曜日に売り抜けてます。^^;

     

    暑さで脳味噌腐ったかな・・・・

     

    でも、腐った脳味噌は感じないと思うのですけどね・・・・

     

    アジア勢介入・・・って・・・・^^;

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/10 22:56
    >with24さん

    >四国じゃなくて淡路島か・・・・

     

    遠く鹿児島から見たら似た様な物だと・・・・

     

    そんなことを言ってると鹿児島も

    沖縄と大して変わらないとか言われますよ(* ̄m ̄)プッ


    >金曜日のは月曜日に売り抜けてます。^^;


    売りぬてても私には関係ないことですから~(笑)

    ここ数日為替のほうも大変ですわ( ̄ー ̄; ヒヤリ


    >暑さで脳味噌腐ったかな・・・・

     

    でも、腐った脳味噌は感じないと思うのですけどね・・・・

     

    アジア勢介入・・・って・・・・^^;


    with24さんが介入を実施してください(笑)(〃 ̄ω ̄)σ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。