みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ862件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ぼくのなつやすみ2010⑥~淡路船出編

Ef82166ac   B10f9edae   Ffa26d9b9  

ここに音楽をつけとこ!(これを選んだのは意味あり)

●龍馬伝
http://www.youtube.com/watch?v=fZZ9kXYzOpM

■scene20(2010/08/31 10:00) 咸臨丸~

淡路島にきたら「うずしお」でしょー@@

なぜ私が「咸臨丸」を知ってるかって??(本物ではないですけど(6 ̄  ̄)ポリポリ)
http://www.nhk.or.jp/drama/edrecommend/ryoma100409.html

乗る前に足湯につかり、疲れを癒してから、乗船!

うずしおのしくみ(* ̄  ̄)♂【 物理の時間 】
http://www.uzu-shio.com/fan_uzushio/mametisiki_02.php
↑説明するのがめんどくさくなった(笑)

帰りの船でうずしおのしくみをみながら( ̄、 ̄*)zzz。o○

しかし一日中、携帯電話から
日経平均を見て(・∀・)ニヤニヤしてたのは言うまでもなく(笑)


■scene21(2010/08/31 12:00) トラブル発生(「・・)ン?

次の目的地を目指すため淡路島の高速道路を快調に飛ばしていたイマさんの「マークX」
段差があるときに「ブン」って言う音が・・・

ちょっと高速道路の脇に止め何かすってるんじゃないか??
ってことで車の下を見て見ることに・・・
車の前のバンパー下部分が開いてた∑(゚ω゚ノ)ノ
ナットで固定してるだけの部分なのでちょっと強引にねじ込んだけど・・・( ̄ー ̄;


■scene22(2010/08/31 13:00) 淡路「道の駅」で淡路牛丼を堪能
http://www.hm.h555.net/~michinoekiawaji/top.htm

淡路の中でもイマさんの中の上位にランキングされていると聞いたので((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

2年前にも淡路島で昼ご飯を食べたところ
お姉さんたちに鉄砲長名刺を出して コーユーモノデス♪σ( ̄▽ ̄)ノ[メイシ]
したところですわw

まあ言葉にするのは惜しいので
写真を見てください。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
またとろけそうな味でしたよぉ~


■scene23(2010/08/31 14:00) 淡路夢舞台

http://www.yumebutai.co.jp/index.html

ここはデートエリアなのかな?
ウェスティンホテルや国際会議場、花が一杯展示してあります。
気候の変化が顕著なのか?淡路島も雨が降ってないとのこと。
関東にいると「ゲリラ豪雨」とかに見舞われることがおおいですが、
ここ「バリ島の植物展」でかなり暑かった~

イマ妻さんを含めみんなバテ気味に~~~~~~~(;_ _)O パタ...

そこで一同が見た物は??「ROSE GERDEN」でした(笑)

■scene24(2010/08/31 15:30) 淡路PA

ここで「玉ねぎスープの元」と「ご当地キューピー」をGET
(これから会う人の情報は私の頭の中にインプットされてるので、
フィエスタさんに差し上げたかったのです。私がお金を使ったのはここだけ)

スタバファンの方お待たせしました!(私は株主です(笑))

2010年スターバックス優待券に写っている場所
淡路島には「淡路瓦」と言うのがあり、
ここのスターバックスは壁が瓦でできてるんです。

参考:三大瓦
「三州(愛知県西部)」「淡路(兵庫県淡路島)」「石州(島根県西部)」

ここでしばらく涼んだあと、明石海峡大橋をわたりJR垂水駅へ

一日を通じて話してた内容は、
rokomoko1988さんが掘り起こしてた私の昔の日記の話もしましたなぁ~

これありがたいことなんですわ(^^ゞ

旅先でも言われたことですが、投資に対する考え方はじめた当初と
あまりブレがないことに気づいてる人は少ないかな?

イマ妻さんにこの旅を通じて何度も

(イマ妻さん)「みやちゃんは、私に情報流してくれればいいのぉ~(ハートマーク)」

といわれたような・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


■scene25(2010/08/31 16:15) JR垂水駅

大阪のオフ会を企画していたので、
イマさん、イマ妻さんとここでお別れ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! <また来ます!

駅に入るとどうやらJRで人身事故が発生
それでも「何とかなるかぁ」とおもって、
電車に乗り込み・・・うとうと( ̄、 ̄*)zzz。o○

気づいたら1時間近く足止めされちゃってたんです。
ヨロさんにメールを・・・
さて、そんな適当な鉄砲長は間に合ったんでしょうか??

つづく

P.S.続きは明日!これでもまた旅の50%ぐらいかな??ギャハハハ(≧▽≦)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2010/9/5 18:04
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。

    「ぼくのなつやすみ」楽しく読ませていただいてます。

    行く先々で、みんかぶの方との交流があって、すばらしいですね。

    続きも楽しみにしてますね。
  • イメージ
    >kuma-nomiさん

    kuma-nomiさんにもいつかお会いできるかもしれません^^

    私がみんかぶフレンズでお会いした人は30人を超えています。

    >行く先々で、みんかぶの方との交流があって、すばらしいですね。

    続きも楽しみにしてますね。

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ ありがとさんです!
    向かえてくれるフレンズさんがいるってことは、
    ネット上だけの付き合いではなく、
    オフライン上でも楽しく月合わせてもらってますから^^

    先に原稿を少しずつ書いてる状態なので!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/9/5 21:52
    鉄砲長さん、こんばんは(^o^)

    > 淡路「道の駅」で淡路牛丼を堪能

    おぉーーー、いいですね♪
    みんかぶではもう有名ですね(笑)

    > (イマ妻さん)「みやちゃんは、私に情報流してくれればいいのぉ~(ハートマーク)」

    えっ、ハートマーク付きなのですか?(笑)
  • イメージ
    >こうちゃんさん

    >おぉーーー、いいですね♪
    みんかぶではもう有名ですね(笑)

    この牛丼見た目以上にさらに肉乗ってます((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    >えっ、ハートマーク付きなのですか?(笑)
    そりゃー儲けてもらわないといけませんから~(笑)
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/9/8 23:55
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    アララ
    アタシの名前が出ているわね

    >日を通じて話してた内容は、
    >rokomoko1988さんが掘り起こしてた私の昔の日記の話もしましたなぁ~

    >これありがたいことなんですわ(^^ゞ

    >旅先でも言われたことですが、投資に対する考え方はじめた当初と
    >あまりブレがないことに気づいてる人は少ないかな?

    そうね!
    投資に対する考え方は昔も今もブレがないわね
    色んなことを試行錯誤しての経験から今の自信が生まれているのね
    失敗しても記録を残すことにより同じ過ちをしなくするとかね

    三年前のみやまな鉄砲長さんのトレードは値動きが大きい(アルデプロ)を好んでいたわね
    アタシは今、値動きの大きいのを好んでいるのよ~
    鉄砲長さんの日記を読むことによってアタシがどう変わるのか楽しみです^^

    覚悟しておいた方がいいわよ!
    コメントしまくるつもり
    生活面がちょっと問題ね(笑)

    咸臨丸でクルージングしたみたいね
    風が気持ち良かったでしょ?
    龍馬みたいに先を見据えた思いをしたんじゃないかな

    美味しい物もたくさん食べたのね
    アタシも食べた気分になったわ
    ごちそうさま!

    またね~^^/
  • イメージ
    >rokomoko1988さん

    >投資に対する考え方は昔も今もブレがないわね
    色んなことを試行錯誤しての経験から今の自信が生まれているのね
    失敗しても記録を残すことにより同じ過ちをしなくするとかね

    同じ失敗は、2回繰り返さないねぇ~
    もし何回もやるようなら、投資やめてると思うから~ギャハハハ(≧▽≦)

    >三年前のみやまな鉄砲長さんのトレードは値動きが大きい(アルデプロ)を好んでいたわね

    値動きが大きいだけではなくて、決まったルールで動いてたねぇ~
    (今は違うけど~ギャハハハ(≧▽≦))

    >アタシは今、値動きの大きいのを好んでいるのよ~
    鉄砲長さんの日記を読むことによってアタシがどう変わるのか楽しみです^^

    値動きではなくポイントは「リズム」じゃ

    >覚悟しておいた方がいいわよ!
    コメントしまくるつもり
    生活面がちょっと問題ね(笑)

    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    ありがとさん☆

    >咸臨丸でクルージングしたみたいね
    風が気持ち良かったでしょ?
    龍馬みたいに先を見据えた思いをしたんじゃないかな

    勝先生も乗っていたみたいよ!!^^

    >美味しい物もたくさん食べたのね
    アタシも食べた気分になったわ
    ごちそうさま!

    たまにはおいしい物を見ておなか一杯になったかなぁ??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。