sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全150件次へ »
ブログ

きゃのんちゃ~ん。。。

よそ様がみんな上げてるのに・・・・
わたしのきゃのんちゃんは最高益を出しながら下げました ><

一時的な下げだと解っていたのに買い増し出来なかった ;;
最近、ナンピンで失敗ばかりしているから、とても臆病。。。
とよたくんだって、500円割ったとき買ってれば・・・
               今日なんて5%も上げちゃって!! 


そう!(≧∇≦)
今日は、コーヒー苦手な私が、
 ネスレの「美味しいコーヒーの淹れ方」講習会に参加しました^^

講師が上手!
紅茶党の私も、明日の朝からコーヒー党になってしまいそう^^
76件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/31 22:01
    コーヒーは、凝り出すと、豆の弾き方なども気になってきますからね。なかなか、奥が深い飲み物です。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/31 22:23
    あれ? miffyさん、つっこまなかった。。。

    とよたくんが500円割ったら、日経平均1500円でしょ (≧∇≦)

    コーヒーはダイエット効果、あるそうです!
    ただし、飲んだだけではなくて、その後運動すると代謝が良くなるとか・・^^
  • イメージ
    キヤノン、オペが里子にもらいますよ!

    カフェインにより脂肪の代謝がよくなると、オペも
    大学の一般教養で習いましたが、それが故、無駄な
    物だと、オペの教授からは教わりました。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/1 08:47
    あはは.....突っ込む、元気もない(笑)

    コーヒー自体に、ダイエット効果があっても砂糖やらミルクたっぷりの状態にしたら、+効果から-効果へ、変身してしまう飲み物である事をお忘れ無く。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/2 10:37
    “快”人さん ちょっとウケちゃいました  (≧∇≦)
    この日記の中で、里子の話はしていないぃ~って

                  (≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)


    miffyさん 確かにおっしゃるとおりです^^
    今朝のコーヒーはクリープ(2264森永乳)たっぷり、マシュマロ入り!
           おなかは満足満足!って、つぶやいています^^;


    そうですね~^^
    飢餓状態なら脂肪の代謝を促進するようなものは摂っちゃいけない^^
                      しかし。。。(≧∇≦)

  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/2/2 14:07
    sayoさん、こんにちは。

    コーヒーの香りでバリアを張りたい私です。
    紅茶の香りは優しすぎる・・・・・。でも好き!(XX;)

    最近嫁が試してみようと言ってましたが、マシュマロ入りって
    美味しいですか?
    買いに行ったらセブンもローソンも置いてなくて・・・。(@_@;
    ウチのご近所は、マシュマロ食べないのね。(><)
  • イメージ
    マシュマロは焼くに限ります!

    って。

    最近のオペはボケボケしてます。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/2 14:30
    こんにちは せなさん^^

    せなさんは、結局コーヒー好きなんですね? (#^.^#)
    美味しいですよ~! マシュマロ入り^^
    ただし、砂糖と卵白、ゼラチンでできていますから
    もしメタボ、気にするようならお薦めできませんけどね・・・^^;
          (他人にはこんなコトいえちゃう自分が怖い・・・)
    あ、でもお肌にはいいのかもぉ・・・・     (≧∇≦)/

    マシュマロは半分に切って、コーヒーに浮かべます^^
    コーヒーの熱でさらに半分溶けたところをスプーンですくって

                  ぱくっ!^^

                  っといくのがsayo流です   (≧∇≦)


    マシュマロ、焦げるじゃないですか~、“快”人さん^^;
    ぼけぼけがちょうどよい感じです^^
  • イメージ
    ゴーストバスターズでも焼きマシュマロって出て
    きますよね?

    キャンプの定番!焼きマシュマロ。。。でもこちら
    のココアはかならずと言っていいほど、マシュマロ
    入ってますよ!
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/2/2 15:54
    sayoさん、こんにちは。

    >せなさんは、結局コーヒー好きなんですね? (#^.^#)
    いやぁ、加齢臭が気になるお年頃なので、誤魔化すには珈琲
    の強い香りがGoodかなぁという意味でした。f^^;
    最近、わりと珈琲も飲みますが、好きと言う事では紅茶です。
    (知り合いから、インスタント珈琲もらって・・・)
    朝、疲れが取れてないときは、周りの珈琲の匂いが強烈過ぎて
    勘弁してって感じだし、複雑な嗜好状況ですみません。

    マシュマロの件、とても参考になりました。
    夫婦でメタボを気にしつつ、試してみます。(><)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/2 22:47
    ゴーストの中に、マシュマロマン(?)居ますよね~^^

    ココアよりコーヒーに合うと思いますよ、マシュマロ!

    私、そういうキャンプ、したこと無いんです^^;
    是非、機会があったら連れて行ってください      (≧∇≦)


    せなさん コーヒーの消臭効果についてはブラックが効果的!
                     と講師がおっしゃっていました^^

    どんなに素敵な方でも、やっぱり加齢臭はひきますから
                       お互い気をつけましょう!
                                (≧∇≦)
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/3 10:45
    キャノンの話からいつの間に、メタボの話題に切り替わるところが、sayoさんの日記らしい(^^)

    それにしても、雪が積もってきましたねぇ。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/3 12:12
    だって、それは・・・・

    私の日記の管理人さんのおかげです      (≧∇≦)

    何せ、一番最初にコメントしてくださった管理人さんがキャノンについて触れてませんから^^
  • イメージ
    「株上がれ!」と小渕さんも天国から言ってくださっている
    事と思います。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/3 12:32
    “快”人さん^^

    私の日記の中ではしばしば、
    この会話、どこから来てるのかしら。。。と思うことがあります^^
    きゃのんちゃん里子の件は笑えましたが・・・

    ..・ヾ(。><)シ   小渕さんの声でも聞こえましたか・・・?
  • イメージ
    小渕さん、、、白株、両手に持って、株騰がれぇ~と
    パフォーマンスされてたと思います。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/3 13:48
    ほぉ。。。。。

    それ、カブ・・・? あの、大根の仲間の。。。

    で、その話はキャンプから繋がるとか?それとも、暗黙の拒否ですか?
                            (≧∇≦)
  • イメージ
    なんとなく、、、Sayoさんがずいぶん前にしていた
    お母様の話JTでしたっけ?の話からつながってます
    よ、カブはつけるもの?食べるもの?
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/3 14:49
    “快”人さん・・・・

    去年の日記をまだひきづって・・・
                いえ、覚えていてくれたんですね^^;

    そう、母は「カブは喰うもの、漬けるもの!」と。。。
    私が持っているのは
       2202明治製菓と4661OLCだけと思っていることでしょう^^
  • イメージ
    OLC優待券ください!

    って報告書が、、、来るでしょ?白い封筒ではなくて、
    会社の名前が入ったのが?
« 前へ 1 3 4
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。