阪口・上尾野辺両選手の祝賀会
サッカーの女子ワールドカップで優勝した日本代表・ 「なでしこジャパン」 のメンバーでアルビレックス新潟
レディースに所属する阪口夢穂選手と上尾野辺めぐみ選手の優勝祝賀会が新潟市で開かれました。
祝賀会には、サポーターなどおよそ170人が出席し、はじめに、新潟市の篠田市長が 「ワールドカップの
優勝や国民栄誉賞の受賞は東日本大震災以降、日本に漂っていた閉塞感を打ち破ってくれました。
これからもスポーツや文化への支援を進めていきます」 とお祝いのことばを述べました。
このあと、阪口・上尾野辺両選手が優勝までを振り返り、阪口選手は、 「準々決勝のドイツ戦では日本人より
体格やスピードの面で勝る相手に対し、チームの団結力で向かっていきました」 と振り返りました。
また、上尾野辺選手は、 「準決勝のスウェーデン戦でスタメンで名前が呼ばれた時が一番うれしかった。
もっとピッチに立っていたかったです」 と話しました。
アルビレックス新潟レディースは次は、9月23日の正午から新潟市陸上競技場で岡山の湯郷ベルと
対戦します。
08月07日 19時29分
へぇ ~~ 次の試合って、9月23日 なんですねぇ ~~ (^o^)ノシ
で、 また 東北電力 ビックスワン に 会場変更に? なるのかなぁ ~~ (;^_^A) そのころ には 人気は?