
これを書いているのは22時前ですが、みん株の予想は買いがさっきまで52.2%。こんなに
買い予想が低いのは久しぶり。みん株歴半年のアタシは初めて見るかも。
こんなときこそ買いとも思うけど、買いどきかガマンどきかの判断はなかなか難しいですね。
それはそうと、少し前に日本の国債の格下げがあったとき、誰かさんが「一民間企業の格付け
にはいちいち言及しない」だかなんだかの名セリフ(?)を吐いていた覚えがあります。
その後の日経平均を見ると、無視してある意味正しかったのかも。
オバマ君も「S&Pがナニ様かしらないが、一民間企業が何を言おうとアメリカ政府は気に
しない」とでも言えばいいのにねと思います。
※写真は我が家の庭のアストロメリアです。不思議なことにもうかれこれ3か月も咲いて
います。