rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1452件目 / 全3694件次へ »
ブログ

超大容量のHDDがあまりに安くて・・・・・・??

E58fc6ab2  

超大容量のHDDがあまりに安くて・・・・ブルーレイDiskが予定の売り上げを下回り続けているようです

 

2TB(テラバイト)の新品ハードディスクが6180円です

 

BD-Rや、BD-REのブルーレイディスクが値下がりしても、やっぱりHDDを買ってしまう・・・・・

 

2TBならハイビジョン番組が260時間も録画できちゃう

 

3TBのHDDも好評のようです^^;

 

いやはや、すごい技術革新ですね

  • タグ:

    PC
8件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/8/6 22:27
    > 2TB(テラバイト)の新品ハードディスクが6180円です

    これは本当に安いですね。
    ヨドバシカメラで見た範囲では1万円に近かったです。

    3TB製品は、1.5TBを2台連結した製品で、結構かさばりました。
    {私の見たのは外付けのUSBタイプ}

    写真ファイルを保存するため購入予定ありです。 (^^♪
  • イメージ
    え?HDDだけって買えるんですか?
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/8/7 00:44

    こんばんにゃ。

     

    で、どこのビデオ(録画機)が良いのですかにぃ・・・?

     

    テリビが高くなったので、当分はチューナーで良いとして、先にビデオを買いたいのですけどにぃ・・・

     

    ちなみにテリビは今年の10月末に10年になります。ソニーのトリニトロンです。

     

    仙人さんみたいに電機系統に詳しい人が羨ましいです。

     

  • イメージ

    仙人さん、こんばんは。

    それは安いですね、私のPCはこの頃重くて仕方が無いです。

    何回もクッキーを検索掛けないといけなくなってます。

    待機中も長いです・・重い

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/8/7 20:23

    呑気呆亭さん
    こんばんは

     

     

    ここに興味深い記事があります

    日経BP:2010年9月6日

    http://pc.nikkeibp.co.jp/article/interview/20100816/1026919/?P=2

     

    まだまだ進化するようです^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/8/7 20:28

    マーリンエンジンさん
    こんばんは

     

    PC自作派の人なら1998年から、アタリマエのことです^^;

     

    そういうことに興味が無い方には驚きかも・・・・・・^^;

     

     

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/8/7 20:32

    nyajyaraさん
    こんばんは

     

    ビデオを先に買うなら、将来買うテレビのメーカーと同じメーカーのにすれば、リモコン操作がラクです

     

    性能はどんぐりの背比べですよ

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/8/7 20:37

    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは

     

    レジストリの整理整頓がされてないのでは?

     

    クッキーファイルの掃除がご存知なら・・・・・・^^;

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。