yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13653件目 / 全20960件次へ »
ブログ

安城七夕まつり

101f410b2   85b994de1   A85cd47a4  




安城七夕まつり
2011年08月06日


安城市の七夕祭りが始まった。5~7開かれる。日本3大七夕の一つだ。おそらく規模では日本一。今日は安城七夕まつりのパレードを見に行きました。安城駅の真前からスタートし、市中を鼓笛隊やプリウス先導でパレードが始まりました。ここは男性の親善大使がいて、女性に人気です。各地でもミスターコンテストも必要でしょう。大船渡市の子供達の願いの短冊がぶら下げられたブースもありました。震災にあった都市の願いは見るからに、こころに来ました。


女性が寄って来て噂ばかりします。



すごい人手で歩くのも一苦労。


笑顔独り占めです。50cmぐらいから撮りました、思い切り手を振ってくれました。

この右側にすごい広さの大船渡市の子供達の願いがぶら下がっていました。お祭りに来た人々も、一人づつ願いをぶら下げていました。安城市のキャラクターです。



人気のスポットでした。ワンピース

安城七夕祭りhttp://www.anjo-tanabata.jp/history/2011/tasihi.html

9件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/6 09:47
    C1ec6b6e4 71e069631 3a9962f10 
    つづき
  • イメージ
    オーブさん
    2011/8/6 09:53

    私達も夕方から
    行きます
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/8/6 11:03

    こんにちは。

     

    七夕三大祭りで,安城、仙台は知ってましたが三番目が解りませんでした。

     

    調べたら湘南の平塚だそうですね。全国にはまだまだ他にもお祭りをしているようです。

     

    真ん中のミスター両手に花、幸せそうな顔してますね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/6 11:19

    オーブさん

     

    おはようございます。

     

    暑い中ご苦労様です。

     

    踊りが夕方からですね。

     

    昼から踊ってる人もいましたね。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/6 11:23

    風車の弥吉さん

     

    おはようございます。

     

    日本全国お祭り週間に入りました。

     

    名古屋城も宵祭りです。

     

    5人が親善大使、一番もてるのはミスターですね。

     

    どこの人だとか噂が乱れ飛んでいました。

     

     

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/8/6 11:39

    こんにちは 

     

    夏のお祭りはわくわく感が違いますね。

     

    親善大使が浴衣でないことがさわやかさアップです。

     

    男の人は今頃ばやりのイケメンですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/6 11:53

    くままろんさん

     

    こんにちは。

     

    そうですね、わくわくします。

     

    近くでも盆踊りが毎週行われ、にぎやかです。

     

    ちびまるこちゃん7回以上聞きました。

     

    親善大使もこの後盆踊りでは浴衣になるでしょう。

     

    男の親善大使各地に増えそうですね。

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2011/8/6 13:56

    こんにちは

     

    私の街も七夕の飾りが 一日から 飾られています

    週末は歩行者天国になるので それに先立ち 車で通ってみました

     

    メインストリートは かなり派手な飾りですが 吹き流しがこんなに付いてなくて・・・安城に比べたら 地味~

    それでも 小路の小さいのを合わせて 1000本あるそうです

     

    地元の 七夕祭りなので それなり楽しんでいます

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/6 17:11

    神崎あおいさん

     

    こんにちは。

     

    日本全国お祭り週間に入りました。

     

    早速お参りにも行ってきました。

     

    地味でも住民が皆で祝える盆踊りや花火があればいいのでは。

     

    子供みこしや、普通のみこしも出るようです。

     

    こうやって、無事七夕が過ごせることに感謝しましょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。