ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ927件目 / 全3062件次へ »
ブログ

民主党議員が女子高生ひき逃げ

民主党の橋本議員が運転する車が女子高生の自転車と接触

しかもぶつけておきながら女子高生に怪我がないからと警察に届けず立ち去るとは…

早い話これってひき逃げじゃないんですか

さすが民主党
トップがあの人ですから下部も大概ですね

潔く議員辞職すべきですね



http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/08/05/kiji/K20110805001353930.html

 民主党の橋本勉衆院議員(57)=比例東海ブロック=が3月、乗用車を運転中に女子高生の自転車と接触事故を起こしながら、警察に届けていなかったことが5日、分かった。岐阜県警は道交法違反(事故不申告)などの疑いで橋本議員を書類送検し、大垣区検が7月27日、起訴猶予とした。

 県警によると、橋本議員は3月28日午前、岐阜県揖斐川町の国道で、女子高生の自転車を追い抜こうとして接触した。橋本議員は女子高生にけががないのを確認、通報せずに立ち去った。

 女子高生の親が揖斐署に連絡して事故が発覚。2人とも名前を名乗らず、連絡先も交換しなかったが、同署が周辺の目撃情報などから橋本議員を特定した。

 橋本議員は5日、事務所を通じ「事故報告をせず、申し訳ない。被害者には後日謝罪したい」とのコメントを出した。橋本議員は2009年衆院選で初当選した。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。