seiji8606さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全57件次へ »
ブログ

セリア(2782)

8月4日の株価は397500円 +62500円でした。 出来高1508株

1Qの既存店売上の大幅超過は事前に分かってましたが利益は想定を超えるものでした。

3日引け野村証券が目標株価を301000円→431000円に上げ、

投資判断「買い」を継続したのも大きかったようです。

 

「12年3月期の通期業績は、売上高を910億円から920億円(前期比10.3%増)、

営業利益を54億円から60億円(同18.1%増)、純利益を26億円から29億円

(同25.1%増)に引き上げた。第1四半期(11年4-6月)において、来店客数が

想定を上回り、直営既存店売上高が前年同期比6.7%増となるなど計画超過で着地。」

ちなみに全店では1Q累計で14.8%でした。

 

「第1四半期の決算は、売上高233億400万円(前年同期比14.8%増)、営業利益

20億1000万円(同77.8%増)、純利益11億2500万円(同3倍)だった。」

中間期の予想は売上高448.00億円、営業利益27億円、純利益13億円。

毎度のことですが慎重な見通しですので中間期予想の超過は現時点でも濃厚みたいです。

 

震災の影響で売り上げが嵩上げされてるのは事実ですが、東北地方のみで売り上げが

伸びているわけではないようです。

直営店の伸び率16.0%に対して北海道・東北は16.2%。一番伸びているのは

九州・沖縄の31.0%増で次が中国・四国の28.5%増。

伸びてないのが地盤の東海・北陸の8.9%増。「地元なので相対的に初期の店舗が多い」

とか「地元にはたくさんあって有難みが少ない」というのが要因なんでしょうか?

 

詳しくは  http://www.seria-group.com/corporate/pressrelease/docs/P_20110803_%E5%B9%B3%E6%88%9024%E5%B9%B4%EF%BC%93%E6%9C%88%E6%9C%9F%E7%AC%AC%EF%BC%91%E5%9B%9B%E5%8D%8A%E6%9C%9F%E6%B1%BA%E7%AE%97%E7%9F%AD%E4%BF%A1_%E5%85%A8%E6%96%87.pdf

 

今日は含み益の増加が凄いことになりましたが、今日の夕食は質素にトップバリューの

インスタントラーメンを作って食べました。

 

 

 


 

5件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/5 07:39

    おはようございます。

     

    細かいデータありがとうございます。

     

    儲かってないよりですが。

     

    今日のダウを見てたまげました。

     

    日銀砲にやられたとこが、売って補充したようです。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/8/5 20:53

    こんばんは。

     

    今日の地合いでも上がってますなぁ☆

    つ、よ・・・・・

    さすが不況知らずの高級100円ショップです

     

    さてさて、米国の次は欧州と、臭いものばっかし出て来ます。

    さすがに今夜は反転!?と思ってたら、

    ドイツとエゲレスがヒドイ下げ↓↓↓

     

    いったいどうなるんでしょう?

     

  • イメージ
    seiji8606さん
    2011/8/5 22:37

    >yoc1234さん

    昨日の反動とNY安で下げて当然だったところ、後場に切り返して

    続伸して引けてました。^^上場来高値です。^^

     

    持ち株は当然のごとくほとんど下げましたがセリアだけで今日の持ち株の

    損益がまさかのプラスでした。^^

     

    ただ、テクニカルでは超加熱ですので反落に注意します。

     

    >kobuntaさん

    びっくりですよね。NYの下げを見たら今日は駄目だと思ってました。

    100円ショップにしろドラッグストアにしろ内容のいいところは

    既存店売り上げが大幅超過してるみたいです。

    インフレ期待もあるかもですが日用品などは震災をきっかけに全国的に

    伸びてる感じがします。

     

    欧米市場の影響を受け日本株全体はあんまり動かないかもですが、

    下がれば買い向かうつもりです。その資金捻出のためセリアを利食いたいと

    思ってます。日本の復興に賭けます。^^

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/21 07:10
    こんにちはーseiji8606さん

    元気してはるかなぁ??(「゜ー゜)ドレドレ..

    >今日は含み益の増加が凄いことになりましたが、今日の夕食は質素にトップバリューの

    インスタントラーメンを作って食べました。


    最近、お店でラーメン食べるようになってから

    インスタントをたまに食べるとおいしく感じちゃうんですよねぇ・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


  • イメージ
    seiji8606さん
    2011/9/7 00:21

    鉄砲長殿、返事遅れてすみません。

     

    日経平均は欧州株安の影響でボロボロでしたよね。

    (日本の)新興株のウエートが高く、こっちの方がパフォーマンスがいいので

    何とかなってますが買い増したメガバンクでダメージが出ました。Orz

     

    今日は三井住友トラスト(8309)を買いました。

    欧州の銀行株が下がったから仕方ないけど、日本の大手銀行は大して悪く

    ないんだけど。

     

    個別には踏み上げ狙いで買った近鉄(9041)が逆行高で300円に乗りました。9月末に優待用の1000株も含めて売っちゃおうか思案してます。

    優待絡みで3・9月に上がりやすいので期末まで持ち越しです。

     

    セリア様の売却益&含み益があるのでマインドは全然落ちてません。

    下がれば買い向かって優待&配当もらって寝たふりしてます。^^

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。