みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1551件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第119話 張り込み(FOMC-0.5利下げ)

*** はじまりはじまりー(^_^)/
【米国時間突入】

(隊員1)「あまり暴風の気配ないですね。。。」

(鉄砲長)「でも、天気(為替)は迷いを見せている、
     天気を見ながら、
     防御柵(円高ヘッジ)のチェックと張り込み開始!」

(隊員たち)「御意m(__)m」

●FOMC時間

(隊員1)「ぼちぼち起きて下さい~」

(鉄砲長)「天気ぜんぜん変ってないなぁ~
     ん??動き出したか??(ーー;)」

(隊員1)「あがったーO(≧▽≦)O」

(鉄砲長)「勝負はここからだべ!
     0.5やっちゃったみたいだねー。。。(@_@;)」
     後はどこに落ち着くか?見るべし!」

(隊員2)「電報です!! [トランシーバー]ぷ~」

★FOMC声明文
[ワシントン 30日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)が30日発表した、1月29─30日の連邦公開市場委員会(FOMC)の声明全文は次の通り。  米連邦公開市場委員会(FOMC)は30日、フェデラルファンド(FF)金利誘導目標水準を50ベーシスポイント(bp)引き下げ、3.0%とした。  金融市場は引き続きかなりの緊張下にあり(under considerable stress)、一部の企業や家計にとって信用は一段と収縮した。さらに、最近の情報は住宅市場の一段の収縮ならびに労働市場のある程度の軟化を示している。  FOMCは今後数四半期にわたりインフレが緩和する(to moderate)と予想しているが、インフレ動向を引き続き注意深く監視する必要がある(necessary to continue to monitor inflation developments carefully)。  今回の政策措置は、これまでにとられた措置と合わせ、時間とともに緩やかな成長を促進し、経済活動に対するリスクを軽減する一助となるだろう。一方、成長への下振れリスクは引き続き存在する(downside risks to growth remain)。FOMCは金融やその他の動向の経済見通しへの影響を引き続き評価し、これらのリスクに対処するため、必要に応じてタイムリーに行動する(act in a timely manner as needed)。

(鉄砲長)「だそうな(^^ゞ

『you,はっきり言いなさい!
   アメリカ経済、リトル心配┐(´-`)┌』

(鉄砲長)「( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー」

(隊員たち)「はーいO(≧▽≦)O」

********************* つづく
【解説!?】
一応続きのある話形態に(^^ゞ
久々に「リアルタイム為替」?

今日の後場、ベネッセ、資生堂はちょっと失敗だなぁ。。。
まめ株ファンド組み入れあげたかった銘柄なんで
良しとしとくぅー(^^ゞ

さあどういう展開になるでしょうか??
鉄砲隊は戦い抜けるのか?

---
【FOMC後】
確かに動きはしましたけど、ドル安だなぁって感じ。
(FX的には傍観でした(^^ゞ
0.5だとますます景気が悪いって事を証明する材料になる気もしたので。。。(^^ゞ)
朝どこに着地するか?確認して前場見ますかぁ~(^^ゞ
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/31 01:13
    『ぼうやぁーよいこだねんねしな』(1/30)

    というか寝ます(^^ゞ
    また近い時間に現れると思いますけど。。。
    為替見るとニュートラルな感じ、
    いつ暴れだすか?平穏に終わるか?
    俺にもわかりませんわ(@_@;)
    そんなことを心配しても仕方ないのでー

    ではでは寝ます( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/1/31 04:20
    ダウ・ナスのチャートがスンゴイ事になってるよ(笑

    オイラはこれから寝るよ~

    おやすみ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/31 04:24
    >シノっちさん
    おきてたの(^^ゞ

    チャートが直立してる。。。。
    これはみものだねぇ~
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/1/31 04:30
    うん、やっと仕事から帰ってきたところ(笑

    ちょいと寝る。

    なかなかこんなチャート見れないものね(笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/31 04:32
    >シノっちさん

    >うん、やっと仕事から帰ってきたところ(笑
    え(@_@;)また車から日記書いてたの??(^^ゞ
    お疲れさまです。
    ヘビが立ち上がったチャートになってるー(笑
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/1/31 04:41
    しかし、いつまで起きてるの・・・!?
    早く、
    >『ぼうやぁーよいこだねんねしな』しましょ。

    FOMC発表したのかな?
    結果良しなので-0.5~-0.75%で決着?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/31 04:44
    >GT-Rさん

    >しかし、いつまで起きてるの・・・!?
    ん??一回寝てますよ(^^ゞ

    >FOMC発表したのかな?
    したみたいですね

     [ワシントン 30日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)は30日の連邦公開市場委員会(FOMC)で、フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を0.5%引き下げ3.0%とした。  追加利下げは大方の予想通りで、政策金利は2005年6月以来の低水準となった。  22日に実施した0.75%の緊急利下げと合せると2週間足らずの間に1.25%の引き下げを実施したことになり、近年のFRBの緩和局面で最大級の下げ幅となった。

    上昇の首折れちゃってますけど(^^ゞ
    どっちに行っても今日は勝負するつもりなし(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/31 10:38
    ★今日の前場(2008/01/31)

    寝てました(^^ゞ
    月末買い少し混じってる気がするなぁ
    そろそろしびれが切れたのかな?(^^♪
    ↑お気楽なんで、日経平均下がったって文句言いませんよー

    皆さん盛り上げちゃってください\(◎o◎)/!

    鉄砲隊は?突風を避け寝てます(たぶん(^^ゞ)

    では仕事ちゃんに行ってきまーす。
    イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/31 19:42
    鉄砲長さん、こんばんは。

    私も今朝目が覚めましたのでNY見ていましたが、利下げ効果は1時間程度だったようですね。何だか頭にくるというより笑ってしまいました。

    まあ、その分日経が上がってくれたので文句はありませんけどね。為替はどうなんでしょう。あまりチェックしていませんが円高に振れながらのもみ合いなのでしょうか。
  • イメージ
    >ヨッシーさん

    ヨッシーさん最近疲れてそうだったけど大丈夫?
    あとでコメントしに行きますわー(^^ゞ
    ↑会社ではヨッシーさんの日記読んでました。

    >為替はどうなんでしょう。あまりチェックしていませんが円高に振れながらのもみ合いなのでしょうか。

    かなりボラタイルですね。。。
    おそらく雇用統計を意識しての動きだと思いますけど、
    強い通貨は、今日は売られ次の日は強かったり。

    ちなみにカナダドルとかは
    カナダドルは原油代金の支払いなどで、
    買われていたみたいですね。
    私がよく見てるところ書いておきましょうか(^^ゞ

    今晶【為替物語】
    http://gaitame-kon.cocolog-nifty.com/
    かなり傍観視点で俺は結構好きですねー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。