ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ931件目 / 全3062件次へ »
ブログ

韓国 鬱陵島・独島運航の旅客船、日本人乗船拒否へ

韓国がいよいよ本性むき出しに

 

韓国の鬱陵島(ウルルン島)・独島を定期運航する旅客船に、日本人乗客の乗船を拒否するという民主国家にあるまじき所業に出てきました。

 

ある意味、これは日本人に対する敵対行為とも取れるでしょうね。

そんなに日本人に鬱陵島に行かれちゃまずい事でもあるのかねw

 

そんな折、このニュースを日本のマスゴミは当然のようにスルーでしょうけどね。

そして、スイスで反日活動していたタレントを起用した番組を、なにくわぬ顔で垂れ流す某テレビ局って構図でしょうか。

こんな仕打ちされても、マスゴミは韓流ごり押ししている場合ですかね。

また友好国なんて寝言言ってる場合ですかね。

 

もうおかしいんじゃないの、この国。

 

 

 

 

 

 

 

 

鬱陵島・独島運航の旅客船、日本人乗船拒否へ

http://news.goo.ne.jp/article/yonhap/world/yonhap-20110803wow019.html

 

【江陵聯合ニュース】韓国の鬱陵島・独島を定期運航する旅客船が、日本人乗客の乗船を無期限拒否する方針を発表し、注目されている。
 江陵~鬱陵島・独島の定期運航するシースポビルは3日、日本政治家が鬱陵島への訪問を計画して訪韓を強行したことに抗議する意味で、日本人の乗船を無期限拒否すると明らかにした。
 実際に日本人観光客から予約が入ったこともあったが、「安全上の問題」で受け付けなかったという。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨロさん
    2011/8/3 20:18

    こんばんは 12月に台湾旅行を計画しています。

     

    この違いは・・・

     

    【台湾】岩手の被災中学丸ごとステイ:全校生徒・先生を無料招待
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110803-00000010-nna-int


    嘉義県は「添福日本、台湾有愛(日本に福来たれ!台湾には愛がある)」
    と名付けた同計画で、先月27日から9泊10日の日程で、
    岩手県岩泉町立小本(おもと)中学校の生徒や教師など計43人を招待した。
    交通費から食費まで費用一切を同県議会や財団法人の大河文化基金会、
    福添福社会福利基金会などが負担した。


    県内の子供のいる家庭にホームステイしてもらい、観光名所などを案内、
    ギョーザ作りなどの体験を先生、生徒、ホストファミリー、
    ボランティアの大学生らと共有した。
    震災後のこうした受け入れは、世界でも台湾でも初めてだ。
    行程に盛り込まれた夜市での自由行動では、
    生徒1人ずつにお小遣い500台湾元(約1,300円)まで配られた。


    ホームステイは1家族につき生徒2人を受け入れる
    陳さんは友人の紹介を受けて、「大変意義のある計画」と思い、すぐに応募した


    嘉義県では、1999年の台湾大地震(921地震)や2009年8月の台風で深刻な被害を発生した。
    その際に援助してくれた日本へお返ししたいと県議会の余議長の強い思いから計画が始動。
    「経済的に恵まれた自治体ではないが、
    義援金とは違う形で被災した子供たちに手を差し伸べたかった」。


    教育委員会職員の一人は
    「生徒もみんな平気な顔をしているが、今回の大津波で全てを流された大きな悲しみを
    胸の内に抑え込んでいる。皆さんの厚いもてなしに本当に感謝しています」。
    涙をこぼしながら語った彼の顔が忘れられない。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/8/4 10:50

    ヨロさん こんにちわ

     

    >こんばんは 12月に台湾旅行を計画しています。

     

    良いですね

    台湾は親日で、東日本大震災の義援金もケタ違いで断トツトップ。

    こういう国は日本国民上げて旅行に行くべきですね

    どこぞの義援金という名目で集めたお金を竹島防衛のために7割横流した国とは大違いですね。

     

    そんな国の特集して持ち上げる馬鹿マスゴミも消えてなくなれば良いと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。