キャットマン48さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全107件次へ »
ブログ

こういう相場で勝てないとダメだろ、根性無し 

今日の取引の大失敗は昨日買ったパナソニックを持越しした事。

朝からあっさりとマイナスしてくれて結局1%マイナスで損切り。軽く1万超えのマイナススタート。

昨日だけで考えれば朝方の923円で買ったのは前場の安値だから悪くは無かったと思う。ただ絶対的に昨日の高値で売らなきゃならなかったのに。・・・持ち越してしまってこの始末だ。
円相場の不安定さを考えると、上がるパターンより下がるリスクの方が高いのは分かったはずなのに。
持ち越すなら空売りだろ。

最近このパターンが多すぎる。なぜ持越しするかの理由をよく考えて無いからだ。
そして間違い無くネガティブな理由で持越し、そのまま次の朝はマイナスしてロスカット。
これじゃ完全デートレに徹して完全ノーポジにした方がましだ。

もう一つの情けないのは、クルーズにせっかく151,700円で前日空売りかけていたのに、朝方9:30過ぎにちょっと踏み上げられてビビって買戻してしまった事。おかげでたった4000円ほどしか利益が取れなかった。

何てチキンハートなんだよ。カモになる人間の典型的パターンじゃないか。完全に売り買いのタイミングが逆だ。売買日記はつけて反省はしてるのにな。もっと徹底したルールにして守らないとダメだ。

いい時もそんなないくせに、スランプだけは一人前にハマってる。くっそー。

その他の取引数件も僅かにマイナスの為、結局本日13000円ほどのマイナス。またまたため息・・・

師匠にまた怒られそうだ。明日1日取引しないようにしようかな。
4件のコメントがあります
  • イメージ

    持ち越してロスカット?(??)

     

    入る時にディにするか持ち超すか決めてなかったの?

    成り行きによって持ち越すかどうかが決まるの?

     

    すでにこの段階でルールが守れていないな~

     

    ルールが守れないほどの状況変化があったのならいざ知らず

    パナソニックごときの銘柄で方針が決まっていないとは信じられない・・・

     

    これでは負け続けるのみ・・・

    運がよけりゃ たまに勝つだろうけど・・・

     


    >クルーズにせっかく151,700円で前日空売りかけていたのに、朝方9:30過ぎにちょっと踏み上げられてビビって買戻してしまった事

     

    これなんか典型的な負けパターン

    空売りで入る時には、どこまで株価がいつ頃下がるという予想が立っていないとこうなる。

    この予想もなくて ただ高過ぎるようだから 空売るでは失格。

  • イメージ
    厳しいご意見、ごもっともです。

    もちろん想定して持ち越す事もありますが、売りタイミングを逃して持越しするパターンもあります。そりゃ負けますよね。

    出来て無い、やれてない事だらけなので痛みを伴い勉強するだけです。

    また反省、反省、
  • イメージ
    原資が無くなる前に完成する事を『切に希望します』←天皇陛下のお言葉真似て
  • イメージ
    その通りです。天皇陛下のお言葉でも玉砕はしたくはありませんからね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。