ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ937件目 / 全3062件次へ »
ブログ

菅総理 会見するも新潟・福島大豪雨に言及一切なし

昨夜9時から始まった菅総理の会見

 

相変わらず周りが見えないというか自画自賛だらけの自慰会見。

 

その頃新潟や福島は大豪雨に見舞われ、多数の国民が非難を余議なくされているのに知らん顔。

しかも福島が大豪雨に見舞われているのにだ。

現在でも新潟は40万人に避難勧告が出されている状態。

 

まったく、こんなのが国のトップで良いのだろうか?

 

円高もとどまることを知らない。

76円台に突入だが、豪雨同様、菅総理には川向かいの火事のようで知らん顔だ。

 

 

>政府関係者は「首相は復興や原発で頭がいっぱいだったのだろう」と推測するが

 

アホ抜かすな

原発や国民の事ではなく、自分の保身で頭がいっぱいの間違いだろうが。

 

 

そういえば、新潟も福島も民主王国なんですよね。

新潟は1区~6区が全て民主党議員ですよね

選出議員どもは一体何をしているんだろう?

 

 

アホ総理には何も期待しないけど、新潟や福島の皆様に大きな被害が出ない事を祈ってます。

 

 

 

 

 

首相、会見で新潟・福島豪雨について一言もなし 危機管理また後手

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110730/plc11073007540015-n1.htm

 


 新潟、福島両県での記録的豪雨を受け政府は29日、首相官邸内の危機管理センターに情報連絡室を設置した。ただ、設置されたのは午後9時15分になってからで、官邸の危機管理のもろさがあらわになった形だ。

 午後9時過ぎから会見を行った菅直人首相も、復興基本方針決定や原発低減に向けたエネルギー政策をまとめたことに「国民の皆さんに2つのことが報告できることを大変うれしく思っている」などと強調したが、豪雨災害への言及は一言もないまま。政府関係者は「首相は復興や原発で頭がいっぱいだったのだろう」と推測するが、対応の遅さには批判が出そうだ。


 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。