ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ938件目 / 全3062件次へ »
ブログ

29日17時半 ネットに東京駅にて大量殺人の予告書き込み

今日の夕方17:30に、東京駅で大量殺人を行うとの書き込みが2ちゃんねるで行われた模様。

 

愉快犯で悪戯ならいいのですが、本当だとしたら大変。

 

2ちゃんねるを見たら、騒ぎが凄くなってる。

 

以前秋葉原で無差別殺傷事件を起こした加藤も、たしか事前にネットで予告してたんですよね。

 

ノルウェーの事件があった後だけに、冗談だとしても書いていいものと悪いものがあるよ。

 

こういう輩は、早く捕まってほしいわ。

 

 

 

 

 

 

ご注意ください! ネットに「7月29日午後5時30分に東京駅で大量殺人します」と書き込み

http://news.livedoor.com/article/detail/5743990/

 

インターネット掲示板2ちゃんねるに「2011年7月29日午後5時30分に東京駅で大量殺人します」という書き込みがされ、インターネット上で大きな騒ぎとなっています。つまり犯行予告がされたわけです。
 
・犯行は今日の午後5時に東京駅で
この書き込みは2011年7月28日21:05にされたもので、「絶対に」とも書き込みされていることから、7月29日(つまり今日)東京駅を利用する人や、電車で通過する予定がある人は注意して行動するべきでしょう。
 
・以前にも似たような犯行予告が
2011年2月にもインターネット上に同様の書き込みがされたことがあり、そのときは「2011年2月11日午後21時ピッタリに新宿駅(前、新南口だったところの階段の降りてハイウェイバスの入り口あたり)で3人組で通り魔を起こす。死にたくない人はゲームに参加しないことだな!!」と、インターネット掲示板に書かれていました。

誰もが「嘘だろう」と思っていましたが、警察が厳重体勢をとって新宿駅を警備。この件では威力業務妨害容疑で中学3年男子生徒が逮捕されましたが、その兄がJR新宿駅でカッターナイフを振り回すなどして逮捕されました。実際に刃物を振り回す事件に発展したのです。
 
・東京駅利用者はあせらず冷静に対処を
このような書き込みはイタズラの可能性が大きくありますが、決して油断してはいけません。必要以上にあせることはありませんが、実際に事件が発生することを想定し、行動することが大切なのです。
 
・ネット上でも犯行予告に非難の声
インターネット上では「やめてくれ」や「おいやめろ」、「完全にアウト」、「もうやめてくださいこんなこと」、「新宿のは逮捕されたのになんでまた似たようなことを」、「バカなことはやめろ! 無差別に大量殺人なんて被害者の遺族の気持ちを考えろよ!」などの声が寄せられています。
 
・とにかく今日はご注意を
重ねて言います。このような書き込みがされた以上、東京駅付近を移動する人は注意して行動しましょう。時間に余裕があれば、東京駅を避けて移動するのもアリだと思われます。

記者: 平野綾子
参照元・画像: 2ちゃんねる(犯行予告があったスレッド)

4件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/7/29 13:01
    こんにちはー
    怖い記事ですね・・・・・・
    念の為気をつけたいと思います。。。。
    何も起こらないと良いですが。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/31 13:52
    こんにちはーひさっちさん

    いたずらだとしても東京ってこういうのは起こることを覚悟してないとダメかもです。

    金曜の夕方の時間帯というのは、
    長距離の出張からの帰省とか帰宅を急ぐ人
    東京駅でも一番込み合う時間帯なんですよね・・・

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/8/1 12:19

    COTOSSAさん こんにちわ

     

    >こんにちはー

    怖い記事ですね・・・・・・

     

    何も起こらなくて幸いでした。

    もうこういう愉快犯は金輪際後ゴメンです 

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/8/1 12:21

    鉄砲長 こんにちわ

     

    >金曜の夕方の時間帯というのは、
    長距離の出張からの帰省とか帰宅を急ぐ人
    東京駅でも一番込み合う時間帯なんですよね・・・

    私も出張していたらと思うと、ぞっとします

    いい迷惑ですよ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。