はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ537件目 / 全686件次へ »
ブログ

1月30日の市場 FOMC前&国内材料急落?

(午前10時書き込み)

 不参加なので、展開の想定はしていなかった。米が堅調で終わったが、個別企業決算の悪さ&FOMC前&昨日の無理上げ清算等で、急落。こんな場、売り買いどっちでも参加できんわい。
 
 インチキ上げといえば、「海運」。バルチックは延々と軟調、にもかかわらず、単独で強い。売り踏み上げ&だまし上げ作戦と見る。
 売り方が音を上げたころに、下り坂が挟まるだろう。監視する。
 (あるいは、途中で「バルチックが反転」すれば、そのまま上げモードという展開もあるだろう。断言はできない)

 今日の米の動きを「上げ、下げ」で見る半々の勢力が戦っているのだろうか。

 寄りの急落は、主要企業の個別決算の悪さからの投売りと見た。

 ここからは、今までどおりの単なる先物市況モードに戻る。

(午後12時40分書き込み)

 意味不明の先物100円下押し。気配が前場と同じ値のUFJと商船三井を売って、すぐ買戻し。すぐ切り返すだろうし。+5万

 日経終わり位置が、上なのか下なのか全くわからん。

 全世界注目のイベントを空っぽで見守ろう。

(午後1時書き込み)

 米先物が軟調ということで、下押ししたようだ。

 あそこはインチキだから、先物価格が終日の展開に対しては全くあてにならないのだが・・。

 「0.5」で下げたら、よほど重症と見る。今回のFOMC利下げ0.5による騰落は「2分の1」と考えている(0.25はない)。
 世界的にも、米市場が信頼されていないことが伺える。

(午後3時半書き込み)

 なんとも言いようのない動きだ。「積極買い無しの様子見場に漬け込まれて、売りを手仕舞われた」とでも言うべきか。

 利下げ祭りが終わると、次の材料を探す状態になるだろう。上げていくには、それしかない。
 
7件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/30 11:17
    こんにちはー

    >インチキ上げといえば、「海運」。バルチックは延々と軟調、にもかかわらず、単独で強い。
    うー海運ねぇー
    (個人には取引してないからわからないけど、
    郵船効果かみんな様子見してる人多そうだね。)
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/30 11:27
    >みやまな鉄砲長さん

     おはようー 早いですねw

     バルチックを気にしてる人間は、市況が良くても買いに出れないです。かなり、現物大口のパワーが入っています。

     日本郵船の後押しも含めた作戦かなと見ています。でも、海運業種の足元は緩いままです。

     全体に好業績はかわらないので、不用意にはINしないですけどね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/30 12:12
    こんにちは。僕も海運は好きで良く取引してますけど、動きはめちゃくちゃですね~。

    >途中で「バルチックが反転」すれば、そのまま上げモードという展開もあるだろう

    これはあり得るかと思います。今は中国の旧正月やら、鉄鉱石価格の交渉中やらなんやらの特殊事情がかなり絡んで指数が下落してるっぽいので。

    結局詳しい事は分からないので短期で割り切って売買するのが一番かもしれませんね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/30 12:25
    >イカのおすしさん

     こんにちはー

     海運は、市況と、「意外な動き」という方面からのダマシと考えています。

     目標としては、FOMCで上に跳んだ後でしょうかね。

     でも、かつてのバルチックの位置までは戻らないでしょうが、バルチック自体、動きの想定ができませんし、展開は読みづらいですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/30 19:55
    はんちくさん、こんばんは。

    今日は何年かぶりに死ぬ思いをしながら必死に仕事をしていましたので、相場は全く見られませんでした。まあ、たまにはこんな日もあります。多分今日は見ていても消化不良な1日になりそうな予感がしていましたから、見ないで正解だったかもしれません。

    利下げはほぼ0.5がコンセンサスのようですが、その反応は予測がつかないですね。コインでも投げて売りか買いか決めますか。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/1/30 20:29
    こんばんは
    今日、首、寝違えて戦意喪失です(いまクスってしたやろ
    でも、銀行の損失とかの悪材料をFOMCの前に出してきたってことは
    いいことだったみたいですね。^^
    織り込み済みに一応なると考えて・・・
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/30 20:42
    >ヨッシーさん

     こんばんはー

     先物の手持ち整理に使われたような印象です。後場のGDは酷い物でした。

     今晩は、米に爆上げを演じてもらいましょう。皆が幸せになるには、それしかありません。

    >おかんさん

     寝違え・・・ぷぷっw(冗談よ)

     なんか、駆け込みでいろいろ出てきたね。こういうのを早めに出さないから、事態が悪化するのにね。もし、明日以降に出ると、もうリカバー手段がない。

     明日以降に、参加方針を立てます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。