メタボねこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全230件次へ »
ブログ

クワガタ

154e05e0f   88b4eab5a   585cdbb1c  

今日の夜、テレビを見ているとガラスに何か硬い物がぶつかる音が・・

 

外に出て暗がりを探してみるとミヤマクワガタ(♂)がいました。

 

去年は子供たちは怖がって触ることもできませんでしたが、今年は取り合いになりそうなので子供たちには見せずに写真だけ撮って外に返してあげました。

 

また、来いよ~~~(^^)/

 

 

写真を取っているときにネズミが一匹猛ダッシュで走って行きましたが、これっていよいよ東海地震が来るってこと??(+_+)

6件のコメントがあります
  • イメージ
    母犬さん
    2011/7/23 03:46
    こんばんは、はじめまして。

    静岡でミヤマクワガタは珍しいですね。

    うちは2日前に、夫がジョギング中にカブトムシ(♂)を拾って来ました。でっかいカナブンだな〜と思ったら、カブトムシだったとか。

    子供たちに見せたら喜ぶだろうな…と腕にとまらせて、一緒に走って帰ってきたらしいのですが、内心『なんでこう余計なモンを拾ってくんねん』と思いました。
    だって、誰も世話をしないですからね…。去年のノコギリクワガタに続き、結局は私がお世話係です

    しかも、下の子供たち(2歳)は喜んで眺めてばかりいて、昼寝をしなくなってしまいました

    ただ、来週あたり実家(静岡です)に帰省の予定なので、留守中はお世話できないため、放してあげようと思います。助かった…
  • イメージ
    kattanさん
    2011/7/23 09:00

      ~ミヤマクワガタ(♂)がいました。

       写真だけ撮って外に返してあげました。

     

    こころやさしいですね。 (^_-)

    私も盆栽など外から家の中に持ち込んだりすると

    虫が一緒に来ますが、なるべく殺すことはしません。

    どんな虫でも生きる権利はありますからね  (^^♪

  • イメージ
    メタボねこさん
    2011/7/24 03:30

    母犬さん はじめまして

    コメントありがとうございます。

     

    >でっかいカナブンだな〜と思ったら、カブトムシだったとか。

     

    たしかにクワガタに比べるとカブトムシはずんぐりむっくりしているので、でっかいカナブンにみえますね(^.^)

     

    >下の子供たち(2歳)は喜んで眺めてばかりいて、昼寝をしなくなってしまいました

     

    私にも5歳と3歳の男の子がいますが、去年とうって変わって虫やら魚やらに興味が出てきました。昼寝をしないと生活のリズムがおかしくなってしまいますね。

    幼稚園が夏休みに入り、家ではもうすでにリズムが無くなりつつあります・・

     

    静岡の御実家に帰省されるとのことですが、こちら(静岡県西部)も台風が過ぎ去り連日暑い日が続きそうです。熱中症などに注意なさってくださいね。

  • イメージ
    メタボねこさん
    2011/7/24 03:43

    kattanさん こんばんは

     

    >私も盆栽など外から家の中に持ち込んだりすると

    虫が一緒に来ますが、なるべく殺すことはしません。

     

    kattanさんもやさしい心の持ち主ですね(^.^)

    なんか大人になってさらに子供が生まれたら無用な殺生ができなくなりました。

    子供の頃の罪滅ぼしと言うわけではありませんが・・・

     

    ところでkattanさんって本当は何歳でいらっしゃるでんすか??先日の日記で86歳とコメントのやり取りで書かれてましたが・・

     

    盆栽、ピラミッド、株、実年齢が読めません(;一_一)

  • イメージ
    kattanさん
    2011/7/24 07:26

       ~本当は何歳でいらっしゃるでんすか??

        先日の日記で86歳とコメントのやり取りで書かれてましたが・・

     

    すいません。サバ読んでいました。

    本当は96歳なんです。

    聞かれるたびに歳が増していくんですね(汗)

  • イメージ
    メタボねこさん
    2011/7/24 15:30

    >すいません。サバ読んでいました。

    本当は96歳なんです。

     

    ますますわかりません(@_@;)あと2,3回歳を聞くと日本最高齢になってしまいそうです(~_~;)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。