持田製薬と田辺三菱製薬が抗うつ剤の共同販売で売上高338億円

TAROSSAさん
TAROSSAさん

持田製薬と田辺三菱製薬は、国内での共同販売契約を締結した抗うつ剤「レクサプロ錠」(一般名=エスシタロプラム)を8月22日に発売するそうです。

予想売上高は両社合計で2011年度に約30億円、ピーク時の2016年度で約338億円を見込んでいるそうです。

 

最近は新型のうつ病も増えているようです。

抗うつ剤の売上げも伸びていくんでしょうかね。

関連銘柄
田辺三菱 持田薬
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
TAROSSAさん

おちゃちゃさん こんばんは。

 

おちゃちゃさんの周りにもいっぱいいるんですね。

本人は苦しんでいても、周りの人からは怠け者に見えてしまうようです。

 

すぐに治る病気でもないようですので、本人も周りの人も大変ですね。

 

それそれ、その新型
こないだ話題になりました
「ただの怠け者やん

39度の熱が出てても(ある意味はた迷惑)学校行かされてた時代では…

とか、昔の話したらおばさんですね

私のまわりにもうつ病いっぱい

今やとうとう
5大疾病だか10だか(うろ覚えすいません)に認定され市民権得ちゃいましたね

これといった外科や内科の治療法がないから大変な病気ですね…
TAROSSAさん
くままろんさん こんばんは。

従来型のうつ病は、何に対しても意欲がわかないそうですが、新型のうつ病は、自分が好きなことは積極的にできるし、友人との外出も楽しんでできるそうです。
ただ、自分が嫌なことになると、うつ病の症状が出るそうです。

端から見ていると、わがまま病や怠け病と区別がつきにくいかもしれませんね。

いずれにしてもご本人は苦しんでいるのでしょうから、有効な薬が出てくるといいですね。

おはようございます

 

新型のうつ病ってどんなのですか?

身近な人で患っている人が多くいます。

(みんないい人)

 

いい治療薬ができて早くよくなってほしいです

TAROSSAさんのブログ一覧