かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ223件目 / 全278件次へ »
ブログ

1万円回復~。でしたが・・・

3桁の上昇だし、
日経平均株価は1万円の大台のせだし、
売買代金の上位は総じて高いし、
なのになのに
あんまり「強かった」とは思えませんでした。
個人的にはね。。。

 

政治的な動きや発言で
どどーっとどっちかに動いちゃう欧米市場。
大きめに見るとレンジの中での上下な感じもあり、かな。

 

足元の注目はハイテクの決算が良くて、その後の株価が強いこと。
2月以降のもち合いを上抜けるものも出てきてます。
ハイテクはなんか在庫が気になるんですけどねぇ、
日本株にも好影響となり続けるかどうか。

 


メリルのFM調査によると、
世界の投資家の日本株のポジションは6月の-22%から7月に+2%まで大幅上昇。
企業業績の回復に期待感、
日本株はもっとも割安と見られてるそうです。
(まあ、このメリルのFM調査はいつもやや遅行指数な感じがあるんですけれども)
悪かったところから「回復」というなら
確かにそういう期待がありますよね。
世界見通しが改善、
中国経済への見通しも少し改善、
インフレ懸念は低下しています。
(ファンドマネージャーじゃなくても言いそう(^_^;))

 

 

個人的には連休明けは苦手です。
まだリズムがつかめないよぉ。


 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    玉本 ともひささん
    2011/7/20 17:48
    こんばんはー

    昨日の久々の米の強い指標につられてダウが上昇、それにつれられて各国の株価が上がればいいのですが。

    為替はユーロがいつ爆発してもおかしくない状態。
    アメリカの格下げ問題
    そして日本は円高。円高。もう70円台が普通の値に思えてきました(汗)

    世界恐慌にならないことを祈るばかりです。

  • イメージ
    fukaminさん
    2011/7/20 20:36
    ↑のかたにほぼ同意
    アメリカわないでしょうがデフォルト懸念が出る時点でやばいですなぁ、、、

    たとえアップルやインテルが決算よくても不動産その他が足ひっぱるとか、、、住宅指数も悪いよおで、、

    みそ
  • イメージ
    アヤリストさん
    2011/7/20 21:14

    なるべく早く幻のSQ値を回復して欲しい。SQ値が上値抵抗線にならなければいいが。

    昨日は証券会社のレーティングに振り回されました。

    よりによってショートの方に格上げ。  ちょっと迷惑。

    一時的にせよ株価が動きます。

    日頃の行いが悪いせいかショートの方に格上げが多いです。

    証券会社のレーティングそんなに信用出来ます?

    同一銘柄で三社三様のレーティングがありますもの。

    以前から思っていましたが証券会社のレーティング基準どうなってるの?

     

    気分を変えて   なでしこジャパンすごいねー。

    澤選手をはじめ全員いい顔してました。

    決して美人ではないけどアイドルの営業用スマイルと違って充実感あふれた笑顔です。

    戦後強くなったのは女性と靴下。(和島さんもびっくりする位の古い時代のフレーズ)

    ほんとに女性は強くなった!   我が家はずぅーと前から女人天下です。

     

     

    > 個人的には連休明けは苦手です。

    かのびさんだけではありません。 安心して。

     

     

     

     

  • イメージ
    かのぴさん
    2011/7/21 06:41

    iwatameさま
    >もう70円台が普通の値に思えてきました(汗)
    ほんとですね~。
    もう誰もびっくりしてない。。。
    どうなの、これ???

     

    fukaminさま
    >デフォルト懸念が出る時点でやばいですなぁ、、、
    まったくまったく。
    米国に「デフォルト」というはっきりした言葉で懸念が出るなんて
    思っても見なかったかもしれません。

     

    アヤリストさま
    >証券会社のレーティングそんなに信用出来ます?
    んー。信用、ですか。それぞれですね。
    基準も人それぞれみたいですし。
    なので、その理由に納得いくかどうかを参考にする程度です。
    アナリストが関連業界に取材したらこうだったよ、なんて書いてあることで
    時々へ~~があります。


     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。