yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13759件目 / 全20938件次へ »
ブログ

名証IRエキスポ、田中秀征氏




名証IRエキスポ、田中秀征氏
2011年07月17日

菅首相と若いころからお知り合いで、若いころの面白い話が聞けた。
今の状態は、サッカーの予選で戦っている時に、準決勝のことを考えるようなもの。
災害が起こっている家に行き、次ぎどんな家を建てますかというようなもの。
まず、災害を食い止めねば、瓦礫の撤去がまず必要。村山さんは3日で専任大臣を任命、4ヶ月経ってようやく任命した専任大臣ももめていた。
OECDの会議で原発を前年に2030年に50%にまでもって行くといった。これを、今年は0%の宣言をしていては、国際社会に人気がない。日本の政治はダメだといっているようなもの。民主党にはずるい男、バカな男、悪い男のトロイカ体制だったようだ。
菅さんは脱原発解散カードを見せるも、解散はできない、なぜなら自分が落選するからだ。
次の総理は誠実な人がいい、谷垣さん、岡田さんがいいだろう。
総理の発言には、個人的な発言というものはない。ほんとうにずるい人だ。なんて、面白い話が出てきた。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2011/7/17 08:37
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2011/7/17 08:48

    おはようございます。

    管を辞めさせるのなみんな必死ですね。その勢力は国民のために使ってほしいものです(笑)

    もう自民も民主も誰がなっても変わらないでしょう。

    それにやりたいという人もいないでしょう。誰がやってもまた、しばらくしたら辞めろコール大合唱ですょ。きっと。国も公務員も腐っている(電力会社との癒着)永遠によくならないでしょね。日本は、そんな気がします。今いる腐っている政治家たちがぜ~んぶ辞めて、お役人の腐っている連中も辞めてもらえば変わるのかも?

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2011/7/17 09:01

    yocさん おはようございます

     

    田中さんの お話は分かりやすいですね

     

    新党ブームの時代 武村さん 田中さん 大ファンでした

    この頃の政治討論 面白かったです

    テレビに釘づけでした

     

    田中さん もう少しテレビに出て欲しいです

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/7/17 09:23

    おはようございます。

     

    >民主党にはずるい男、バカな男、悪い男のトロイカ体制だったようだ。

     

    うまく表現しましたね。^^

     けだし名言です!

     

    >次回選挙で管落選

     

    想定内でしょう(^^)/

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/17 16:52

    琵琶凡人さん

     

    こんにちは。

     

    誰の公演でも菅さんの話題が出ますが、この人はこれに特化して、徹底的にやっていました。

     

    今やめてほしいのは、G原監督、菅さん、が双璧でしょう。

     

    日本の景気を悪くしています。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/17 16:54

    神崎あおいさん

     

    こんにちは。

     

    しゃべり方は面白く、分かりやすい人ですね。

     

    国会議員は国民が投票で決めるので、大政党でないと厳しいです。

     

    そこで、我慢できない人々は、落選します。

     

    我慢が足らなかったんでしょう。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/17 16:56

    美味しいうどんさん

     

    こんにちは。

     

    落選確実な首相というのも、困ったものです。

     

    言葉が出ません。

     

     

  • イメージ
    未来の自分さん
    2011/7/17 17:12

    yocさん こんにちは

     

    政治の混迷振りは収拾つきそうもありませんね。

    誰かが、何か突然アイディアを出すと、急にそれだっと飛びついて

    意味不明なことを言い出す感じで・・

    政治家周辺にアイディアマンが多くいるのがよく分かります。

     

    停止している原発を急に再開したいと言い出したと思ったら、

    原発に依存しない日本を・・ とか

    今、この時期の話題ではありません。

    もっと一本芯の通った考えかたをしないと駄目だと思います。

     

    瓦礫の撤去だって、ゼネコンに任せて、被災した皆さんにも有償で、

    手伝ってもらえば、地元の方々に広く仕事が出来ますし、早く作業が進むでしょう。

     

    知恵のある人が真剣に考えれば、解決することはいっぱいあります。

    素人がすべてに関わろうとするからおかしくなると思ってます。

    いずれにしても私利私欲の塊のような政治家では何事も解決できません。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/17 17:35

    未来の自分さん

     

    こんにちは。

     

    そうなんです、復興といっても、自分達の町、お金を分配して、

     

    料理屋をやっていた人が自分達で炊き出しをして、

     

    そのほかの人は、自分達で瓦礫の撤去をすれば、職業も当面はできます。

     

    漁業にしても、徐々にですが復旧してきています。

     

    余分なことを考えるより、まず瓦礫の撤去でしょうね。

     

     

  • イメージ
    未来の自分さん
    2011/7/17 23:17

    yoc様 こんばんは

     

    その通りだと思います。

    地元のゼネコンに予算が付いて、瓦礫の撤去が地元の方々の仕事になれば、

    その方々の食事や衣服、そして商店関係が必要となり、巾がどんどん広がって

    いきます。

     

    地元の方が地元のために、動ける土壌が作りが必要と思ってます。

     

    おやすみなさい。

    明日は仕事です (><)

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/17 23:23

    未来の自分さん

     

    こんばんは。

     

    今でも、地元の人は撤去に借り出されていますが、

     

    仮設の店舗の営業もできない状態。

     

    なんでも正式にやりたいと、規制ばかり。

     

    家を建てたくても建てれない。

     

    かわいそうです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。