今日は体調不良のため簡単に失礼します。
米国株式市場の上昇にもかかわらず、今日の日経平均株価は下げてのスタートになりそうです。9,930円の近辺での寄り付きを想定しています。ザラバは軟調な小動きと考えています。
ダウ平均株価は44.73ドル、0.36%上昇しました。中国の4-6月GDPが年率9.5%と好調な伸びを示したことや、バーナンキFRB議長が議会証言で追加金融措置の可能性を示唆したことがマーケットを押し上げました。
しかし、164.16ドル高まで達したダウ平均株価が119.40ドルと大幅に上げ幅を縮小したことに警戒する必要がありそうです。
ギリシャをめぐる展開が依然予断を許さないことに加えて、ムーディーズが僅かながらも米国債の格付け引き下げのリスクが高まったと指摘していることが背景にあるようです。
今日の国内では、ファースト・リテイリングをはじめ43社ほどの決算発表が予定されています。
「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。
本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、東洋経済新報社、サーチナ、ゴールデン・チャート、外為どっとコム