キャットマン48さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全107件次へ »
ブログ

評価損のみ

今日は誰もが予想する、下げ。下げなら空売りかければ利益取れるか、というとこれがそう簡単には行かない。

問題はなんといってもタイミング。朝から下げてるのは分かってる。後はそこからさらに空売りするか、まださほど下がって無さそうな銘柄を狙って空売りかけるか、既に十分過ぎるほど下げてる銘柄の反転を期待して買いをいれるか、基本はこの3パターンだ。

下げ基調の時の空売り勝負なら勝てそうなもんだがな~。こんな時に限って画面をじっとみていられない状況で中途半端にエントリーすると買って下がり、売って上がりどちらも結局損切り。

スカイマークの買いとNTTデータの売りだ。スカイマークには昨日に続いてまた振り落とされた。買値から3%下げまでは中々耐えきれなかった。下げ相場でも上がるのでは?という予想だけは合ってんのになー。
NTTデータは今までの上げを吐き出して下がるかと思いきや中々下がらず上下を繰り返し、上げたところで結局損切り。ま、この二つ大した損では無かったのだがこういう失敗をしてては勝てない。

もちろん持越しのソニーの評価損が大きかった、トータル本日マイナス19,095円なり。
そのうち13000円以上がソニーの評価損。そのうち戻るだろうけどマイルールに従い損切り。
しかしその損切りのタイミングが良くない。

切るなら早く切ればいいのに、3%下げてから損切りでそのあとはほぼ横ばい。これじゃ意味無いだろ。
ヘボはこういう事やってしまうんだよな。まだまだ試行錯誤は続く・・・・・・
2件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/7/12 17:55

    こんにちは。

     

    来ましたね、急落が。ふふ^^ マッテマシタヨ(^^)  

     

    こう来るだろうと思って 昨日大引けでクルーズを空売り、ドドーンと大量にやって置きましたよ。    

     

    空売り値は138,000円でした。

    今日の引けは4500円安の133,500円でした。 

     

    怖いのはこれからですよ。ふふ^^

    今日の下げで担保株券の評価が急減し、買うどころではなくなりますよ。

    信用枠と現金の余裕がある人は大儲けのチャンス到来です。(^^)/ 

  • イメージ
    キャットマン48さん
    2011/7/12 18:20
    こんばんは、うどんさんホントさすがですよね。

    そこまで読み通りにいくと気分いいですよね。

    私の場合はというか一般チキン小市民の場合は、思惑と逆行しますから。

    でも仕掛けのチャンスというのは頂きます。明日からチャンスを狙っていきます。
    本日で保有ポジションは1銘柄のみですのでうどんさんの日記をちょくちょく目を通してヒントをもらいますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。