$!WaTaNaBe!$さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ64件目 / 全113件次へ »
ブログ

デジカメ即日修理

4561c2749  

エクシリムカードEX-S600を2年くらい愛用しているのですが、とうとうレンズが出たまま引っ込まなくなり使い物にならなくなりました。

レンズ故障修理は12,000円均一(モジュールをごそっと取替えするんでしょう。)だそうで。
旧製品の特価品が19,800円とかで売られている現状で、なんとも微妙な値付け。

ただ、買い換えるとなると、EX-S600より薄くて軽い商品は現在売られて無く・・・分厚くて重い。高性能より、小さいのが良かったんだが・・・と思い、修理に出すことに。

都内だと秋葉原のセンタでクイックサービスというものがあるそうで・・・補修部品と技術者がスタンバっているらしく1時間くらいで治してくれました。

これは便利!
http://casio.jp/support/dc/repair/quick_repair.html
5件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/30 09:48
    こんにちはー$!WaTaNaBe!$さん

    デジカメ大切に使われてるんですね。(*^^)v
    俺は、この前処分しました(7年も使ってたんたんで。。)
    iSocksに入れてるんですねぇ
    (なぜか私も持ってたりします(^^ゞ)
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2008/1/30 11:41
    >みやまなさん
    どうもです!

    そうなんですよね。。携帯もカメラも皆さん1年や2年で買い換えるんですよね。
    でも、みやまなさんの7年って、長いですね・・・30万画素とかの時代?
    ちなみにiSocks超便利です!
  • イメージ
    こんにちは!

    EX-S600ですか。
    性能的には、新し物買っていただいたほうがぜんぜんいいと思いますよ。

    軽さも軽いもの出ていますので、・・・ただ薄さとなるとないかもしれませんね。
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2008/1/30 20:59
    >あったか丸さん

    カシオ系の方ですか??

    性能と言えば、今HPを見ると新製品EX-S10がデビューしましたね!

    また分厚く重くなってる・・・もうCARDは名乗れないですね。

    私はEX-S3から使い初めたんで、悲しい限りです。みんな携帯性はケータイでまかない、デジカメは高性能であれば、でかくて良いんですかね?
  • イメージ
    お!詳しいなぁ(^^ゞ

    >30万画素とかの時代?
    あたり!!今では携帯のほうがいいですからね(^^ゞ
    携帯カメラマンかな?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。