yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13716件目 / 全20834件次へ »
ブログ

カエルの子に狙われるトンボ?

8307c6565  




カエルの子に狙われるトンボ?
2011年07月07日

トンボがカエルの子のおたまじゃくしに狙われているかのようです。尻尾が危なそうです。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/7/7 12:06
    yocさん こんにちは。

    高性能戦闘機がステルス潜水艦に狙われて

    ロックオンですね。
    (笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/7 12:16

    神さま仏さまさん

     

    トンボが止まったら、するすると寄ってきました。

     

    美味しそうに見えたのでしょう。

     

    もうちょっと下なら飛びついているでしょう。

     

    蚊などは時々食べられるのを見ますね。

     

    自分も近くに寄ったのに逃げません。

     

    普通なら直ぐ逃げます、餌に夢中なのでしょう。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/7/7 12:23

    こんにちは。

     

    すごい観察眼!、

     

    いい写真をUPするには、かなりの忍耐力が必要ですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/7 12:38

    風車の弥吉さん

     

    こんにちは。

     

    偶然の産物です。

     

    トンボが飛んできて、ふと写そうと見ると、するすると3匹寄ってきました。

     

    ゲロゲロ鳴くのはいつでしょう。

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/7/7 13:55

    こんにちは

     

    コメントを遠慮しようとおもっていたのに

    つい きちゃいました。カエルの子につられて…

     

     

    山のようにすくって遊んだことはあるのに、育てたことはないです。

     

    見た目は違ってもやっぱりカエルの子はカエルなんですね。

     

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/7 14:57

    くままろんさん

     

    こんにちは。

     

    わざわざ写真を撮ってきました。

     

    今年は去年の夏暑すぎて、病気になり、死んだカエルが多かったようです。

     

    ウシガエルも声が小さいです。

     

    毎年のように卵をすくってきて、育てて、カエルにして、ヒキガエルは飼っていました。

     

    大きくて、動かないので、石の置物みたいです。

     

    虫が減っていいことだらけです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。