涼子FXラブ!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全47件次へ »
ブログ

FX ポンスケトレード2連敗 ユロっぺ売りポジ保有中

0045e7a8b  

図は昨晩のポンスケ(ポンド円)トレードでがんす。
赤がエントリー場所です。

 

気がついたら今年がすでに半分終わってるんですなぁ。。

先週、大好きなドラマ「BOSS}が終わってしまい非常に残念。
最近海外ドラマばかりで久々に面白いと思っていた戸田恵理香さん主演の
SPEC以降やっと面白いと思えたドラマだったのに。

 

デイトレのため、基本リアルタイムでTVは見ないので全て録画して
週末に一気見しているんですが。

 

BOSSのドラマをご存知の方は知っているでしょうが
決め台詞「事件だから!」と同様に今年の前半、
自分の周りはなんやら事件だらけだったような気もします。

まあ過ぎてみればどんな苦労も笑い話になるってような後半を
今年は迎えたいですねぇ。

 

あ、そういえば映画バカの私、週末はほとんどDVD鑑賞してるんですが、
先週は「パーフェクト・ホスト」というサスペンス映画を見ました。
結構ドンデン系のオチで楽しめましたのでレンタルショップで
気になった方はぜひ。

 

それでは昨日のトレードです。
ポンスケ2連発そして2撃沈でした(笑)

 

英国サービス業PMIで勢いよくグイーンと上昇したポンスケ。
トレードを始めた20:00にはここまで壁になっていた130.00をあっさり超えて
高値付近でモミモミしておりました。

一度叩いた130.60付近でもう一度抵抗があったのでエントリー

 

20:18 130.68 買 1万 STP130.54 LMT131.07

 

LMT目安は前回の上昇幅40PIPを参考にしました。

しかしここまでグインといったくせにいまいち伸びきれず
あっさり損切りになります。

 

21:11)決済 -16PIP(2pipスベッたのぅ?)

 

その後130.80を叩いて失速し、fibo38.2%あたりで抵抗があったので
再度買いでエントリー

 

21:48) 130.63 買 1万 STP130.45 LMT131.08

でもってこれも伸びきらずあっさり損切りになりました。。。

 

0:04)決済 -18pip


昨日の合計: -34PIP

 

後から思えば130.80辺りでダブルトップになって失速してるし、
前回エントリーしたところが壁になってるんだからドテンしとけやって
感じですね。2回同方向の売買区分で失敗したら方向変えるのは
自分のルールにあるのによぅ!

 

でもしっかりすっきり損切りは出来たのでヨシ。

やっぱり少し離れてるとちょっと鈍るというか
ありゃりゃって感じがありますなぁw

 

そんな私は現在ユロッペの売りポジ保有中

117.17 売 STP117.60 LMT116.02 OCOで放置中

STP幅をちょっと広めですが、資産から許容範囲でちょっと実験的な
エントリーです。

 

ユロドルちゃんも売ればよかったかーwアフターフェスティバル・・・

さあ、ユロッペ116円切るんでしょうかー
本日は指標がありますなー 指標前にはリミットしたいけど
ちょっと面白い感じなので様子見ながらですね。

それでは本日もレッツチャートストーカー!

4件のコメントがあります
  • イメージ
    玉本 ともひささん
    2011/7/7 13:45
    こんばんはー。

    お部屋の片付けお疲れ様でした。
    体調も戻ってきたということで安心しました(=´∇`=)

    また、お互い相場をたのしみましょー(`・ω・´)
  • イメージ
    美奈子2さん
    2011/7/7 14:41

    私もユーロ円で、ショート持ってます(^^)。

     

    ECBどうなりますやら。

  • イメージ

    iwaさん!おひさしぶりでっす!いやー部屋の片付けやっと

    終焉に向かってますよ(笑) 体調もなんとか持ち直しました^^

     

    そうですね、また相場を楽しみましょうー

    明日は雇用統計フェスティバルですしね!

    iwaさんも夏風邪とか気をつけてくださいねー

  • イメージ

    花咲薫子さん>ユロ円ショートがっつり頂きましたか!?

    私は久々に大きいとことれました。

    雇用統計に向けて今日はあんまり動きがないですかねー

     

    ショートがっつり取れたこと祈っております^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。