ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ963件目 / 全3062件次へ »
ブログ

菅総理 辞めるとも退陣するとも言ったことはない

予想されていた答弁とはいえあまりにも醜い

菅総理が退陣という言葉も使ったことはないし辞めるとも言ってないと開き直りの態度

言葉遊びが好きな左翼政治家の典型だねこの人

もはや詐欺師に近いね





退陣という言葉を私自身は使ったことはない=菅首相
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22056620110706

・菅直人首相は6日午前の衆院予算委員会で、自身の進退問題について「(首相を)辞める、退陣するという言葉を私自身、使ったことはない」と述べた。
 その上で、2011年度第2次補正予算案、公債特例法案、再生可能エネルギー法案の成立を「一定のめど」として「若い方に責任を譲りたい。それまでは頑張らせていただきたい、と申し上げている」と語った。自民党の石破茂政調会長に対する答弁。
7件のコメントがあります
  • イメージ

    こんにちは。

     

    嘘つきの代表者である鳩山前総理が「ペテン師」と称したくらいだから

    筋金入りの左翼ペテン師ですよ。

     

    「嘘も方便」を地で行く人ですね。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/7/6 16:41

    うどんさん こんにちわ

     

    >筋金入りの左翼ペテン師ですよ。

     

    今日国会で松本大臣の任命責任を認めながらも、自分が野党時代に主張していたように、任命責任で総理は辞めるべきだって事を実践しようともせず、今度は逃げのオンパレードでした。

    もうあまりの自分勝手さと、事故の過去の発言との整合性のなさに、この人の全てが凝縮されているなと思いました。

    過去のこの人の発言を信じて支持した人達は、今頃どう思っているんでしょうね。

     

    はなから信用できないと思っていた私からしたら、やっぱりねって感じしかないですけどね。

     

    煽ったマスゴミも責任取るべきですね。

     

     

    まあ民主党の中でも、金の切れ目が縁の切れ目で、総理でなくなったこの人に対して、心底ついていく人がいるのかどうか、疑わしいですけどね。

  • イメージ
    ヨロさん
    2011/7/6 23:06

    「裸のペテン師」菅直人首相 人間性だけは首尾一貫 師・市川房枝氏も不信の目…
    産経政治ニュース 2011.6.30 13:26


    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110630/plc11063013290008-n1.htm
    抜粋


    「手柄は自分がとりましょう、汗は他人にかかせましょう」
    という政治手法は相変わらずだ。
    安全確認済みの原発の再稼働については海江田万里経済産業相に
    すべて押しつけ、自らが関わろうとしない。


    原発事故でも、解散権でも、保身に利用できるものは何でも使う。
    仲間であろうと平気で踏み台にし、言行不一致など気にしない。


    首相の政策や政治方針は常に揺れ動いているが、
    その人間性だけは一貫してぶれていない。

  • イメージ
    ヨロさん
    2011/7/6 23:07

    首相は「百害あって一利なし」
    産経政治ニュース 2011.7.6 01:28
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110706/plc11070601300001-n1.htm
    抜粋


    昨年6月の菅政権発足以降、国家国民にとって歓迎すべきことがどれほどあっただろうか。


    「市民派は自分たちが好きなことはやるけれども嫌いなことはやらない」


    市民運動家出身の首相は、
    かつて雑誌インタビューでこう自己分析している。
    首相就任後もその通り、好き勝手に振る舞ってきた。


    消費税増税、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、熟議の国会、
    クリーンな政治の実現…と次々に手を出しては言いっ放し。


    それでいて保身だけにはたけ、
    「一定のめど」という「詐欺まがい」(鳩山由紀夫前首相)の手口で
    国民も民主党議員もけむに巻く。
    国民への説明責任からは逃げ続け、松本氏辞任についても口をつぐむ。


    6月28日の党両院議員総会で阪口直人衆院議員はこう指摘した。
    もはや菅政治の弊害は経済、外交、教育と日本社会全体に
    蔓(まん)延(えん)している。
    まさに「百害あって一利なし」であり、何の成果も実績もない。
    だから、何か成果を挙げるまで政権を維持したいのだろうが、
    執着心がさらに弊害を生む悪循環に陥っている

  • イメージ

    総理大臣辞めたら立派な豪邸(官邸)でも住めないし・・・

     

    機密費使って豪華な料理を食べれないし・・・

     

    高級料亭三昧も出来なくなるし・・・

     

    護衛(SP)も付かないし・・・

     

    居座るしかないの(菅総理 談)

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/7/7 11:58

    ヨロさん こんにちわ

     

    >「市民派は自分たちが好きなことはやるけれども嫌いなことはやらない」

     

    まさに今の菅そのものですね

    本来は国家の現在から将来を考えなきゃいけない人が、一切それを無視して自分の興味ある事だけしようとしている。

    関心ない経済等は一切がん無視。

    こんな左翼がはびこるようでは、国家はよくなるわけありません。

     

     

    >「手柄は自分がとりましょう、汗は他人にかかせましょう」
    という政治手法は相変わらずだ。

    野党時代からこのスタイルも終始一貫しています。

    2年前から私も日記ではずいぶんと指摘してきましたが、こんなこと今さら言う事でもなく、逆に今になって菅はこんな人間かよって文句言っている人がいるならば、その人を軽蔑します。

     

    そういう政治無関心な態度が民主党を勝たせ、今日の国家の停滞感を招いたに他なりませんからね。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/7/7 12:02

    うどんさん こんにちわ

     

    2年と言わず4年は出来るかなって側近に語ったって報道もありますね。

     

    贅沢な暮しを一度味わい、まわりが権力に平伏す姿を目の当たりにしたら、そりゃ権力欲の塊のような極左には、権力を手放すなんて選択肢はないでしょうからね。

     

    民主党の金も菅が押さえているし、志のない烏合の衆の党議員たちは、兵量攻め恐れて黙っているっていうのが本当のところでしょうね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。