yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13851件目 / 全20943件次へ »
ブログ

為替見通し




為替見通し
2011年07月02日

ギリシャ議会で緊縮財政案が可決、EU/IMFによる融資の承認、7月のギリシャのデフォルト回避が想像される。これと平行し、一部民間によるギリシャ国債のロールオーバーの協議も具体化し、2012年以降も新支援が得られそうだ。最大の関心事のECBの利上げは今月行われると予想され、ユーロは益々上昇しそうだ。ISM製造業景況感指数などが好調な経済を表し、株価も上昇。81円台をつけたが、81円台にはいると、押し戻される。一方金利はうなぎのぼりだ。
原油も引き続き高値で推移。さらなる利上げが必要か?中国の引き締めが噂されるが、経済が減速すれば原油などの価格の下落は止まらないだろう。おりしも、IMFの専務理事の事件は無罪の可能性が出てきて、やっぱりはめられたんだという感じだ。
来週の雇用統計についてはまだ早いが、おおむね買いの予想。ということだが、通常の年であれば、ここから株価が下げ、為替は円高に進むのが常であった。人間も相場も夏枯れに注意だろう。(Y)

ドル円  来週80.00~82.00円   3ヶ月79.00~83.00円
ユーロドル来週1.4300~1.4600ドル 3ヶ月1.400~1.4700ドル
ユーロ円 来週115.00~118.50円  3ヶ月113.00~122.00円

Forex Weekly~四半期為替見通し掲載日:2011-07-02  発表元:三井住友銀行

4件のコメントがあります
  • イメージ
    *七海*さん
    2011/7/2 21:22

     

     

     

    こんばんは~~~。

     

    ちょっと画像大きすぎました。

     

    為替ちょろちょろ行ったり来たりほんとに嫌だわ。

    さっさと81円で戻らず82円を突破して85円まで行ってくれればいいのに・・・・

     

    今年のうさぎ年の格言どこ行ってしまったのでしょう。

    ついでにうさぎのモコも消えていなくなってしまって残念??あれ??

     

     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/2 22:26

    *七海*さん
    こんばんは。

     

    そうですね、日銀のお金をするスピードが遅いのでしょう。

     

    どんどん国債かってほしいです。

  • イメージ

    yoc1234さん、毎度です

    (ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

     

    QE2が終わってどうなる&怖いなんて話もありましたが、ドルも上がってるのにダウナスは脳天気に上げてますが(爆)

    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

     

    釣られて日経も海外では1万円を超えて来たりと、いささか過熱気味となってますが・・・調整が入るのか、まだまだ伸びるのか注視して行こうかと思ってます

    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

     

    どうもFXの方は手が出にくいんですが、チャンスには仕掛けて行きたいですね

    (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/3 08:27

    ころがし涼太?さん

     

    FXは過熱気味で、ここから売りも買いも怖いです。

     

    両面待ちしかないでしょう。

     

    何もしないで待つほうがいいです。

     

    株はもう少し上げそうですね。

     

    選挙の年です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。