ガル研君さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全53件次へ »
ブログ

電力株格下げ






週明け以降、しばらくは電力株の下げが予想されますね



ムーディーズのちゃちゃ入れにはいつも泣かされます・・・



以下、朝日新聞抜粋

 格付け会社のムーディーズ・ジャパンは1日、電力会社8社と東京ガスの長期格付けを引き下げると発表した。東京電力福島第一原子力発電所の事故後、
「液化天然ガス(LNG)や化石燃料による電力代替で燃料費が急増するなど、電力会社の事業リスクが増していること」を理由に挙げている。今後も引き下げ
方向で見直すという。




 原発を持つ中部、中国、北海道、北陸、関西、九州の6電力を「Aa2」から「A1」に2段階、原発のない沖縄電力、Jパワーの2社を「Aa2」から「Aa3」に1段階、それぞれ引き下げた。






 東京ガスは政府の支援が従来の想定ほどではないとして、「Aa1」から「Aa2」に1段階引き下げた。東京電力の格付け(担保あり)は6月20日、投機的水準となる「Ba2」に引き下げられている。








資金屋注目の銘柄の詳細は「資金屋のみんかぶ」
まで















さて、FX・・・ユーロの戻しに、泣かされ気味の資金屋です。







いつまでもこの流れが続くとは思いません!(ユーロ円ショート保有中)







ユーロと日本を比べて、どちらが強いか一目瞭然。ゆっくり待ちましょー


注:こっそりポジ離することがあります。











コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。