ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ968件目 / 全3062件次へ »
ブログ

菅総理 北朝鮮の拉致容疑者の親族の団体へ6250万円献金

もう空いた口が塞がらないというか、あまりの情けない話に唖然とさせられる。

 

日本国の総理大臣が、日本人を拉致した北朝鮮へ連れて行った容疑者の親族の団体に、なんと6750万円も献金していたとか。

早い話、北の手先の連中ってことでしょ。

 

北朝鮮大好きな管らしいといえば管らしいが、もうこれ道義的にアウトでしょ。

 

産経新聞だけではなく、テレビをはじめとするマスゴミどもはしっかり追求しろよ。

 

国家の威信にかかわる一大事だろこれ。

 

そういえば管は以前、横田めぐみさん拉致実行犯のシンガンスが捕まった際、釈放を求める懇願書にサインしていたことがありますしね。

 

そもそもこの金もどこから出ているんでしょうか。マスゴミが一生懸命庶民派って持ち上げてきた管だけど、金額からしても庶民派ってレベルを掛け離れているだろ。

しかもこの献金された金は、最終的に北朝鮮へ流れているんでしょうしね。

管は朝鮮人から違法献金受けていたみたいですし、この件とも無関係な気がしませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110702/crm11070208000002-n1.htm

 

 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体に、計6250万円の政治献金をしていたことが1日、分かった。年間の献金限度額上限の5千万円を支出した年もあり、大口の献金者だったことがうかがえる。政府の拉致問題対策本部長でもある首相側の献金先としては「不適切」との批判を受けかねない。

 菅首相側が献金していたのは、「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」(神奈川、奈良握(にぎる)代表)。

 「めざす会」は市民の党の酒井代表の呼びかけで平成18年に結成され、奈良代表も市民の党出身。めざす会には、市民の党の名を冠する会派に属している複数の地方議員が年間計1千万円近い政治献金をしているほか、事務担当者が同一だった時期もある。

 政治資金収支報告書によると、草志会は19年に5千万円、20年に1千万円、21年に250万円をめざす会に寄付している。19年の5千万円は資金管理団体から政治団体に献金できる上限額。この年は、めざす会の収入の6割近くが草志会の寄付だった。市民の党をめぐっては14年6月、横浜市議2人が市議会本会議で議場内の国旗掲揚に反対し、議長席と事務局長席を占拠して6時間近く議事を妨害した問題が起きている。

 


 一方、市民の党には日本人拉致事件の容疑者の親族が所属。この親族は、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの長男(28)。長男は北朝鮮で生まれ、平成16年に日本に帰国するまで現地で生活していた。今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが、落選している。

 市民の党には、民主党の黒岩宇洋(たかひろ)法務政務官の関係政治団体も21年に計約400万円の政治献金を行っており、自民党の河井克行衆院議員らが今年5月の衆院法務委員会で「(長男は)20歳のときまで北朝鮮にいた。どのような教育を受けたかということは容易に想像がつく。そういう人を公認したのが市民の党だ」などと指摘している。

 市民の党の酒井代表は取材に、「菅首相とは30年ぐらい前からの付き合い。寄付については出している側に聞いてほしい」、めざす会の奈良代表は「首相と会ったこともないし、詳しいことは分からない」と話した。

 菅直人事務所は献金について、「当時の党の役職者(代表代行)としての責任において、職務遂行の一環としてのものであり、法に則(のっと)り適正に処理している」とコメントしている。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    こんな記事もありました。
    菅首相側献金 「信じられない」「姿勢に疑念」 拉致被害者家族が怒り

    2011.7.2 08:01 (1/3ページ)


     拉致問題対策本部長である菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件の容疑者の家族が所属する政治団体から派生した団体に多額の献金をしていた問題で、拉致被害者の家族らには怒りと疑念が広がっている。首相はかつて、拉致実行犯の釈放嘆願書に署名したこともある。「政治家として信じられない」「姿勢に疑念を持たざるを得ない」…。巨額資金提供の意図は何だったのか。家族らに対し、首相側の詳しい説明が求められそうだ。

     

    もうこの男はダメですね。どうしようもない。(><)

  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/7/2 10:11

    こんにちは。

     

    それでもアンポン菅は、辞めないんだろうな(ーー;)

    辞めたら、日本の国力を衰退させる★復興を遅らせる★という使命を果たせなくなる。

     

    議員屋連中も大甘なんだよねぇ・・・

    「どうせ最後には辞めざるをえないだろう」な~んて思ってるから(>_<)

     

    はっきり言って、売国奴・国賊の類が大間違いで日本の総理をやってるんだぜ!!

    生易しい手段じゃなくって、「ブス」とやってしまえよ

  • イメージ
    権左衛門さん
    2011/7/2 12:37
    ひさっちさん今日は。。。

    どうも、インターネットをしている物は、色んな情報が入ってきているから
    色んな意見を知ることができるのでしょうが。。。

    そうでない人は、まだ、【管】の事を=誠実な人=という人がいるのには
    驚きます。。。
    そして、今の事態を招いたのは、【自民党のせいであり】
    =管=は、被害者だと。。。。

    確かに、そのような面は、全く無いとは言いませんが。。。

    いざ、政権を担っている立場の者としては、
    =何時まで、他人に責任転嫁したら良いと思っているのか。。。=
    (何か現実を観るよりも=夢の世界=をさまよっているような感じもして。。。)

    そして、其れをもっとも、らしく伝えるマスコミもそうですが
    【其れを疑おうともしない人がいる。。。】という事に
    =愕然=としてしまう物があります。。。

    一体、お前は、どこの国の国民なのだと!!!
    と聞いてみたい気がします。。。

  • イメージ
    赤玉さん
    2011/7/2 18:37

    あらまぁ  

     

    最低!

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/7/3 19:52

    うどんさん こんばんわ

     

    私もその記事読みました。

    しかしNHKはじめ大手民放キー局ならびに朝日や読売の大手新聞社は全く記事にもしてません。

    産経が報じなかったら日本人は知るすべもなかった。

     

    この国の報道は北朝鮮並みにおかしくなってますが、それに気付いていない国民が大多数というのも異常です。

     

    リアル20世紀少年の世界がきそうで末恐ろしいです

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/7/3 19:56

    kobuntaさん こんばんわ

     

    >それでもアンポン菅は、辞めないんだろうな(ーー;)

     

    10月の日中首脳会談に意気込みって段階で止める気これっぽっちもないでしょうね。

    俺は止めるなんて言葉を一言も発したことはないと開き直るんでしょうね。

    左翼名物言葉尻を取るってやつの逆バージョンです。

     

     

    >議員屋連中も大甘なんだよねぇ・・・

     

    愛国心持った議員が少ないですから

    兵量攻めで資金断たれるのが怖いから何も言わない議員が多すぎ。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/7/3 19:59

    権左衛門さん こんばんわ

     

    >そうでない人は、まだ、【管】の事を=誠実な人=という人がいるのには
    驚きます。。。

     

    テレビしか見ない企業戦士だった団塊の世代に、このような人が多く見受けられる様な気がします。

     

     

    >そして、其れをもっとも、らしく伝えるマスコミもそうですが
    【其れを疑おうともしない人がいる。。。】という事に
    =愕然=としてしまう物があります。。。

    テレビの言う事を鵜呑みにしてしまう国民性が大問題

    最近のテレビは中立性があったもんではなく、中韓への偏りがひどすぎますからね。

    それを支援する旧社会党の残党である菅への擁護ぶりもひどいものがあります。

     

    あまりのひどい事例に、報道しない自由を炸裂させてますからね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/7/3 20:01

    リンクさん こんばんわ

     

    最低というより市場最悪の総理大臣です

    しかし北朝鮮から見たら史上最高の総理かもしれません

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。