★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
会員ID:183267
フォロー

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ275件目 / 全360件次へ »
ブログ

カツオと日本人の魂?

C5f83ffed  

けして魚のめん玉まで食べてなんて言いません。

個々それぞれどう味を出して行くのか?

それが問題です。

銘柄は塩づけがあってもΣ(・ω・ノ)ノ アレマ!

カツオは鰹節があり保存にも重宝します。

そんなカツオになりたい。

(家にあった壁掛けです。)

 

Thumb

12件のコメントがあります
  • イメージ
    赤玉さん
    2011/7/2 18:47

    この間、初めてカツオでじんましんになった。

    ワインと一緒がいけなかったのか・・・・

     

    で、カツオと聞くと反応する。

  • イメージ

    リンクさん♪(*^ー゚)vこんばんは

     

    カツオとワインなのね。

    おそらく酢を少し利かせたようなカルパッチョ風のカツオとワインなのかな?

    日本酒とカツオ料理の組み合わせの人が多い気もしますね。

     

    念のため病院に行かれてアレルギーなどの検査をされる事を望みます。

     

  • イメージ

    こんばんは。

    私はカラーを自分で行ったら頭皮が痒いです。

    これも医者でしょうか。

    カツオはやはり大蒜や生姜と炙りです。

    漬けで醤油子と・・

  • イメージ

    企画プロこんばんは

     

    >私はカラーを自分で行ったら頭皮が痒いです。

     

    その液事態がお肌に合わないのかな?

    けして肌に良いカラー液って無いような気もしますね。Σ(・ω・ノ)ノ アレマ!

     

    >カツオはやはり大蒜や生姜と炙りです。

    >漬けで醤油子と・・

     

    我らの大好物なのでいいですね。(笑)

     

    と言う事はお寿司もいける口ですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/3 07:34

    おはようございます。

     

    さざえさん万歳です。

     

    かつおくんだいすきです。

  • イメージ

    yocさんおはようございます。

     

    >さざえさん万歳です。

     

    確か一家みんな魚介類の名前がついていますね。

     

    ワタシの旧友は、関東育ちで奥さんが関西育ちなのですが

    亭主は”アワビや牡蠣”が大好きで

    奥さんが”サザエ”一辺倒で困っているようです。(あの苦味が最高との事)

    (亭主の苦手がサザエで奥さんの大好物がサザエらしいのです。)

     

    ”やはりカツオくんで事態は収拾するようです。”

     

    「亭主が奥さんに、たたかれても干されてもカツオの様に味を出している家庭もあるようですが・・・

    それも考え物ですね。」

  • イメージ
    みんなの株数さん
    2011/7/3 22:25
    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん

    初カツオの縁起にあやかりたいですね。

  • イメージ
    6221bac68 

    みん株さん

     

    こんばんは、旬のお魚自体が縁起物なのでしょう。

    いろんなお魚を食べたいですね。

     

     

     

     

     

  • イメージ

    こんばんは。

    少し調べてきました。

    お寿司が高くなっている東京です。

    コーヒーも少し高めになってます。

  • イメージ
    882e95c83 

    企画プロさんこんばんは

     

    我らの分までリサーチをして頂きありがとうございます。 <(_ _)>

     

    >お寿司が高くなっている東京です。

    以前に築地でお寿司を頂いた事がありますがとても美味しかったです。

    しかし、コンビニエンスと言う面から車での移動が容易で店頭で待つ事がない郊外型の回転寿司にはまっている傾向がありますね。Σ(・ω・ノ)ノ 手軽な方へ!

     

    何より東北地方の魚場から関東全域に出荷される魚供給の懸念事項が益してきているのでしょう。?

     

    (輸入物にしても北欧のシシャモや南米のトラウトサーモン、アジアのブラックタイガー蝦や南氷洋の銀むつなども店頭で見かけますが

    やはり国産近海モノに我らややうるさい気がします。)

     

    東北近海以北でも北海道の漁港で丸太などが大量に流れ着いたり牡蠣の養殖施設がやられた実情があります。

    青森では昨年ホタテが海水温の上昇の為やられていますし

    地震の前には福井や北陸、日本海側で竜宮の使いが揚がりましたし

    海水温の上昇と共に沖縄近くでしか見られなかった魚が本州以北に北上して来ているようです。

     

    天然で採れる魚介類に関してはまったく推測の予知がありません。

     

    >コーヒーも少し高めになってます。

     

    投機筋なのでしょうか?

    いやいや今まで飲まなかった人まで飲んでいる実情があるのでしょう。

     

    コーヒーもお茶の様に二番~三番まで煎じて飲めれば良いのですが

    できませんでしたね。┏∞┓

     

     

     

     

     

  • イメージ

    こんばんは。

    聞いていて解らなかった事があります。

    日銀が東電のCPを使うとはどういう事でしょうか。

  • イメージ
    882e95c83 

    企画プロさんこんばんは

     

    CPとは、コマーシャルペーパーの略(割引?)で大企業のみ利用できる短期債権関係でよいでしょうか?

     

    私も先ほど企画プロの日記にお伺いして

    ???やや難しくてわかりません。┏∞┓

     

    問題は原価?時価?

    もしかして日銀自体がHOLDERだったのでしょうか?

    (割合はわかりません。)

     

    ただ、言えざる幾つかのリスクが過ぎ去ったわけではありませんし

    先行きの最善は、我らにとって難しい難問と思います。

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。