yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13758件目 / 全20831件次へ »
ブログ

野いちご

0d9ed57e3   68c093de1  




野いちご
2011年06月30日


野いちごのなる季節です。冬になるものもありますが、この時期になるのが普通でしょう。昔、キイチゴを沢山食べた思い出があります。これも食べれます。野いちごは多くの歌や詩に歌われていて、人気ですね。直ぐとなりにベニシジミも止まっています。大高緑地2011.6.26

16件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは。
    美味しそうですね。
    僕も小さい頃に食べた思い出があります。
    山遊びしているときに食べると、酸っぱくても美味しく感じたものです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/30 13:43

    ハリーキャラハンさん

     

    そうですね、昔を思い出します。

     

    またこんなのもあるようです。噴火で大変そうですね。


    野いちごの恋 焼酎 リキュール 神楽酒造 宮崎県


    www.gem.hi-ho.ne.jp/to-kubo/noitigonokoi.htm - キャッシュ類似ページ
    芋焼酎一覧 | 麦焼酎一覧 |米焼酎一覧 |黒糖焼酎・その他 |泡盛一覧 | 野いちご の恋 焼酎リキュール 25度 720ml 2100円神楽酒造(株) 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字岩戸
  • イメージ
    kattanさん
    2011/6/30 13:58

    小さなときの自分で採れる「おやつ」です。懐かしいなあ

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/6/30 14:16

    こんにちは 

     

    私もこどものころよく食べました。

     

    野イチゴ酒、友達が作るために採りに行ってましたが飲んだことはありません。

    どんな味がするんですか?

     

  • イメージ
    NERU8さん
    2011/6/30 15:22

    こんにちわ

    毎日散歩してる道の脇に野いちごが生っています。

    最近は食べてませんが今度食べてみようかな。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/30 16:16

    kattanさん

     

    そうですね、この時期グミとか野いちごとか自分で採っていましたね。

     

    なつかしい、おやつです。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/30 16:18

    くままろんさん

     

    野いちご酒があるんですか?

     

    そんなに沢山なかったので、生で食べていました。

     

    甘すっぱそうな酒になるんでしょうね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/30 16:23

    NERU8さん
    こんにちは。

     

    たぶん、もってかえって、ジャムにでもしたほうがいいです。

     

    最近のは農薬がかけてないので、線虫や小さい虫がいっぱいついています。

     

    もうすこしすると、農薬がかかり、いなくなるんですが。

     

    自分も生で食べる場合はよく洗剤かアルコールにしたして、洗って

     

    食べてます。

     

     

     

     

  • イメージ
    リモネンさん
    2011/6/30 16:54

    yoc1234さん  こんばんは 。

     

    すっかり ハウスものの イチゴが スーパーの店頭から なくなる 今日この頃ですが

    野いちごの シ-ズン? 到来でしょうか ~~   (^o^)ノシ

     

    私の “ ポートフォーリオ ランキング (合計) ” が 15515 位 (イチゴご イチゴ)で

    なんとも イチゴ ぽいですね ~~  (^O^)/  http://minkabu.jp/blogs/149353

     

    そんな イチゴ ( 越後 ( なまってます ) ) の リモネン でした ~~  ( ^ ^ゞ

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/30 17:04

    リモネンさん

     

    暑いのにご苦労様です。

     

    越後ではイチゴですか?

     

    地震そろそろ来そうですね。

     

    長野が来ました、次は愛知か新潟か?

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/6/30 17:48

    こんにちは

     

    各種いちごのシーズンですねえ

    近所のブラックベリーも実が大きく育ってます^^

    野いちごの恋って飲んでみたいです

     

    野いちごの恋ってプレゼントにも良さそう・・・・・^^

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/30 17:51

    rikakusenninさん

     

    こんばんは。

     

    そうですね、イチゴのシーズンです。

     

    ブラックベリーももう直ぐ食べごろに。

     

    たまたま見ていたら、面白そうな酒が。

     

    名前がいいです、野イチゴの恋どうやってつけたんでしょう。

     

    親父ギャグでしょうね。

  • イメージ
    8eff35b55 

    yocさん♪(*^ー゚)vこんばんは

     

    野いちごがとてもなつかしく小学生の時を思い出します。

     

    裏山に友達と出かけて、

    それが美味しそうなので訳もわからず口に頬張り混んでたらふく食べていました。

     

    それ以来食べていません。<(_ _;)ゞ

    まさに青春時代の一期一会だったのでしょうね。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/30 20:01

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん

    こんばんは。

     

    そうですね、みんな子供の頃の一ページです。

     

    思い出して、懐かしいですね。

     

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/6/30 21:02

    こんばんは。

     

    皆さん昔を懐かしがっておられますね。

     

    実は私もその一人です。

     

    平野部ではありませんので沢山の畦や土手があり、野いちごを手当たり次第に食べた

     

    ものでした。

     

    時代も変わり耕地整理が行われ、野いちごもすっかり姿を消してしまいました。

     

    時代の変遷には抗えません。せめて良い思い出としてとどめておきたいものです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/30 21:28

    風車の弥吉さん

     

    毎日暑いですが、こんな野イチゴなどをみると、ほっとします。

     

    子供の頃は多かったんですね。

     

    あぜ道も側道も整備され、

    コンクリートになったのでしょう。

     

    嫌になります。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。