ZENSENさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ397件目 / 全724件次へ »
ブログ

こんばんは!

ふー、本日は愛車を車検にと思い、山を越えてディーラーに持っていきました。

案の定、1時間の放置プレイ^^ノ

いやー、期待を裏切らない、この憎さ!

このこの!と突っつきたくなります。

小言が出てしまうのは私が若いからということで・・・こらえてください。

何はともあれ、現場の人間は悪くないだろうが、矢面に立つのが仕事ゆえにかわいそうな感じ・・・

滋賀のディーラーにもっていこうか!あ!と、までは言わなかったけど、さみしいなぁ。

実は広島のディーラーには正式な営業担当が存在しない。

経緯は・・・

購入した時の担当が辞めた!ことも知らずに、滋賀に車持ってく、滋賀で車壊れる、滋賀のディーラー担当いないから対応できないという、納車したディーラーに電話、この時営業担当やめたこと知る。どっちにも担当いない状況、車壊れたのでどうしようもなく、レッカー呼んでディーラーに直接もっていく、2時間待たされ対応してもらい、その後広島から滋賀に車の籍が移動し、新人君が担当に。彼がまたいいこでよくもまぁ私の相手をできたものだと感心するも、私が島根に帰ることになり、滋賀のディーラーから広島のディーラーに車の籍が移動する。で・・・広島のディーラーが何を思ったのか、営業担当を紹介しない状況が続き、はや3年・・・どうしようもないので今回含め2度の車検を系列店の別の車種の営業担当にお願いし、いろいろと対応してもらっているのが今という感じ。

なんでこうなったのか・・・ボタンのかけ違いはいつになったら元に戻るのか。

営業担当をつけてくれって、私のほうからいうべきなのか。

何も言わなくてもつけてくれるんじゃないのだろうか・・・いまいちわからないが、対応が悪いことだけは確かだ。

今回の一件で改めて、担当がいる、いないでは対応が違うのがはっきりわかったが、実際のところだれにも担当がついてるんじゃないの?・・・わからんわぁ。

で、どうすれば、こんな時間待たなくていいのか聞いてみた。

というのも、待たせたこと謝るのだけど、その後の解決策を話さない・・・建設的な話ができない、クレーム対応通りの平謝りでイライラたかまる・・・で、結局、こちらから電話で確認することにした。どうせあっちが電話するって言ったって今回見たく忘れられるのが落ちだし・・・ってか、こんなことって普通なのかな。ちなみに昨日は電話しておいたのですが・・・こんな放置対応である。

三菱の車のってて、突然壊れたけど、担当もいないのだけど、びっくりするくらいの対応をしてくれたのは大学生の時の愛媛の三菱のディーラーさん。学生相手にあの対応はびっくり、島根のディーラーに聞くと、そこまでするのは異例だといわれるくらいの対応だった。正直車はあきらめるくらいのこわれっぷりだったが、奇跡の復活を遂げる・・・

むー、一時間放置プレイはさすがにかなしい。

お気に入りの車だけにすんごく残念だ。

次はどうしても別のメーカーに乗らなきゃいけないけど、もう一度乗るなら、と決めていただけにショックは大きい。

相思相愛なんて無理なのかなぁ。

少しでも改善する方向へ進むよう祈ります。

んー、変な感じ。

わからんことばっかりです!

ま、それでも、いっか^^ノ




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。