神さま仏さまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全178件次へ »
ブログ

日記を書きましたⅣ

615c2da68   489ad129f   22edd3f00  

 写真はへたくそですが、

雨上がりの綺麗な夜景です。

 

仕事の合間、久しぶりに土日を過ごせて、

気分転換ですが、

 

中国の元気の良さにあっけにとられます。

 

日本は、このままくすぶっていて良いのかな。

 

今日のNKは、元気でしたが、、、、

 

 

 

 

 

52件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/6/22 21:29

    こんばんは

     

    左の写真 豫園ですか?

     

    ここは人が多いですね

     

    中の写真のところも行きました。

     

    どこも人であふれていました

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/6/22 21:31
    ちまり、今上海にいるということね。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/6/22 21:38
    ローズガーデンさん こんばんは。


    その通りです。

    この日は、雨でしたが、やはり人は多かったです。


    上海は、雨が降ると極端にタクシーが

    掴まりませんが、帰りに苦労しました。
    (笑)

    真ん中と右の写真も有名な観光地、外灘(BANDとか、ワイタンって呼びますね。)です。

    普段、空気が汚れていてすっきり見えないのですが、

    雨上がりで綺麗な瞬間を見る事が出来ました。
    \(^ー^)/

    あと、車のクラクションと、周りの賑やかな音や声が無ければ、

    幻想的なんですがねぇ~
    (笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/6/22 21:41
    nyajaraさん こんばんは。

    おしいっ

    昨日帰って来ました。
    (笑)

    12日~16日香港、広州、そして、18日~21日が上海でした。

    遊んでいる様ですが、

    弁解にもなりませんが、仕事でした。
    (笑)
  • イメージ
    3b35c549b 

    神さま仏さま♪(*^ー゚)vこんばんは

     

    長旅お疲れさまでした。

     

    ところでどうですか?

     

    たこ焼き屋の良い場所はありそうですか?┏∞┓

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/6/22 22:30
    我らの希望さん こんばんは。

    場所は見つけて有ります。

    既にフライングを切っている偽物のたこ焼き屋が有りますが、

    味で勝負します。

    本物のたこ焼き屋には、腕も味もかないませんから、

    値段で差をつけます。

    後は、雑技団並みの技でたこ焼きを華麗に焼きます。
    (^_^;)

    多分、職人さんが、この日記を見て、

    “ふざけるなぁ~”
    と、お叱りになる事

    間違い有りませんね。
    (≧ε≦)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/6/23 14:27
    神さま こんにちは

    豫園にがっちゃんがいましたё

    携帯の電池切れで写真は撮れませんでしたё
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/23 15:10

    こんにちわ^^

     

    ほ~~何か懐かしさのある写真です。^^

     

    鹿児島からも週4日も飛行機が飛んでます。

     

    あの人の多さで、景気が良いのと錯覚してしまいます。

     

    内情はあまり良くないのじゃないですか・・・?

     

    良いですね、飲んで食って水族館へ行って・・・

     

    楽しい仕事で・・・^^;

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/6/23 18:20
    殿下、こんにちはё


    携帯の電池が切れるまで豫園で何を撮影されていたのですか。
    (笑)

    がっちゃんが、また、がっかりしています。

    ёrz
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/6/23 18:23
    Toshiさん こんにちは。

    ただいまです。
    \(^ー^)/


    中国は、元気でしたよ。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/6/23 18:28
    withさん こんにちは。


    withさんも去年か一昨年に仕事で行かれましたね。
    (^_^;)

    また、行きませんか。

    幻想的な元気さです。

    実際は、それほど景気は良く無いと見てます。


    念のため、

    仕事の合間に、観光です。
    (笑)

    観光のついでに仕事では有りませんからね。

    絶対に。
    (^_^;)
  • イメージ
    with24さん
    2011/6/23 18:36

    私は散歩のついでに仕事してる・・・って言われます。^^;

     

    本当は仕事の鬼なのに・・・^^

     

    もう中国は良いです。^^

     

    他の所へ連れて行って下さい。^^

     

    さらって貰っても良いですよ^^;

     

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/6/23 18:45
    神さま withさん こんばんは

    それならフィンランドがお推めです。

    何もしなくても笑けます(笑)。

    http://minkabu.jp/blog/show/351806
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/6/23 20:56

    仕事の鬼さん こんばんは。

     

    次は、マレーシアだそうです。

    そうだ、マレーシアに行きましょう。

     

    中国語も通じるみたいですよ。

     

    でも、おっさん2人旅は、ちょと頂けないですね。

    (笑)

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/6/23 20:59

    殿下、withさん こんばんは。

     

    そうだ、フィンランドに行きましょう。

     

    おっさん3人旅もどうかと思いますが、

     

    そんなカタイ事は言わずに、どうでしょうか?

    (^o^)/

  • イメージ

    こんばんは。

    新宿にもフィンランドはありますよ。

    みんな3千円払って垢すりも頼んでます。

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/6/23 21:21
    企画プロさん こんばんは。

    結構、いろんな所を御存知ですね。

    しかも、興味深い。
    (笑)
  • イメージ
    みんなの株数さん
    2011/6/24 16:17

    神さま はじめまして

     

    中国旅行いいですね。^^

    知人から旅行などの際に現地の食には気をつけるように言われています。

    神様が実際にされている工夫とかありましたら教えてください。

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/6/24 20:23
    みんなの株数さん 初めまして こんばんは。

    残念と言うか有り難いと言うか、旅行じゃ無くて 仕事なんです。
    (^_^;)

    これは、久しぶりに過ごせた休日の模様です。

    上海に8年目、毎月ほぼ上海へ出張になります。

    気をつけているのは、やはり食事で腹を壊さない事ですが、


    おまじないの様に夜は、ビールで胃をアルコール消毒してから(笑)食事でした。

    おかげ様で腹を壊した事は、一度も有りません。

    だから、会社から、合格と言われて離れられないのと思います。
    (^_^;)

    あと、気をつけているのは、道路を渡る時ですね。

    右側通行の車で、赤信号は、右折オーケーです。

    しかも車優先、強い者が強い世界です。

    慌てず、じっくり渡ります。

    危ないと思った時は、止まります。

    車が避けてくれますから、慌てて走ったりすると、引かれます。

    まだまだいろいろありますが、、

    \(^ー^)/
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。